女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

ウエイトレス~おいしい人生のつくりかた:ケリー・ラッセル

2008-01-26 18:16:41 | 映画
女優力 61%!    (なんかルックスから不幸そう?)

役どころのせいか、なんか不幸そうなルックスに見えたケリー・ラッセル。
しかし、アップとかで良く見れば立派なブロンドの美女。
連れがフェリシティだと言うので、「フェリシティの青春」に出てた
女優さんだと分かった。
そう言われればその通りだが、あの番組ほとんど見てないので
言われなければ気が付かなかったね。
フェリシティの時もそう美人とは思わなかったので、
やっぱりよく見れば美人というタイプだね。
不幸な役なんで笑顔が少ないのも損してるかな?

映画は、ラブコメかと思ったらお話自体は
耐えて耐えて最後にやっとカタルシスという結構辛い話。
しかし、ちゃんと笑える所も多い。
印象的には、良い映画だったと思う。
パイ作りの名人の主人公が作るパイが笑えたね。
まぁ、ずっと主人公は辛い立場なので、苦みのある映画には違いない。
やっとカタルシスに辿り着いた瞬間の主人公は良かったね。
後、クラクションとか、水だけで誰かと分かるようになる作りは
上手くて面白かったな。



最新の画像もっと見る