女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

2番目のキス:ドリュー・バリモア

2007-09-17 16:26:17 | 映画
女優力 73%!    (役柄的には珍しいか?)

ラブコメには、最高の女優とも思えるドリュー・バリモア。
ここでは、キャリアウーマンの役。
ちょっと珍しいかもしれない、彼女には合ってないような気もする。
相変わらず可愛いくはあるが、役作りでか、いつもよりちょっとスリムで
きつめの感じもする。
まぁでも、彼女と付き合ってると幸せなんだろうなって感じはするね。
ぜひともドリューで、というほどの役では無いと思うだけで。

映画は、MLBのレッド・ソックスの熱狂的なファンの男が、
チームの応援と彼女との付き合いの板挟みで苦労する話。
なかなか笑えて楽しめる話だった。
大爆笑とまでは、いかないか?
もともとサッカーのサポーターの話のリメイクらしいね。
日本なら浦和レッズのサポーターでやれそうな話だ。
MLBの年間指定席が、毎年ずっと使えるとは知らなかった。
席が漁業権みたいな権利になってるのかな?
フィールドの雰囲気は、素晴らしいね。
ネット裏の、年間指定席のファン達もチームへの愛情が
感じられて良かった。
この映画が撮られた時に、レッドソックスが「バンビーノの呪い」を
打ち破って優勝したというのも面白い。
この映画で描かれる男と女の関係は、実際いろんなパターンで
男女間の問題になってると思うなぁ。

しかし、「2番目のキス」という邦題の意味は、
さっぱり分からなかった。
ちょっと邦題で損してる気もする。



最新の画像もっと見る