女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

プロヴァンスの贈りもの:マリオン・コティヤール

2009-02-17 22:43:54 | 映画
女優力 74%!   (意外にクールでゴージャス)

豊かなブルネット、フランス女優らしく眼に特徴があるマリオン・コティヤール。
この映画では意外にもクールでゴージャスな美女だった。
意外にもというのは、彼女の名前はエディット・ピアフで知ったから。
あの映画では、美女というイメージはさっぱり無かったからなぁ。
単なる美女じゃなく演技派ってことなのかな?
ラッセル・クロウがプールの底から見上げるシーンといい、
自転車で美しいプロヴァンスの田舎道を走る姿といい、
レストランで働くシーンといい、
そのスタイルと長いブルネットの姿が映えていた。
眼が鋭いというか嶮がある感じがまた好みだ。
調べてみるとエディット・ピアフ以外にもいくつかの作品で見てたようだ。
しかし、この映画ほど魅かれる作品には出会ってなかった。
やっぱ演技派?
今後はちょっと気をつけていよう。

映画は、金融マンとして絶好調のラッセル・クロウが
プロヴァンスの田舎の家とワイン用のぶどう畑を相続する話。
まぁ都会のエリートが田舎に行って、安らぎと愛を得る話か。
美しい風景と、風情のある家。
見ていて心地よいね。
話もシンプルで地味な感じだったが、とても面白かった。
マリオン以外に出てくる女優さん達も皆良かったし。
ちょっとコメディが入ってるとこも良かった。
ラブコメというには、ラブの要素は思ったより少ない。
女優さん達よりラッセル・クロウの一人舞台が多かった気がする。
でもまぁ、ちょっと田舎に休暇に行った気分も味わえて良かったかな。

エンドロールで監督リドリー・スコットと出てびっくり、
グラディエイターのコンビかよ。
全然違うなぁ(^^;




最新の画像もっと見る