女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

JUNO/ジュノ:エレン・ペイジ 

2009-08-15 21:10:51 | 映画
女優力 62%!  (可愛いくてシニカルな妊婦)

あのXメンの壁抜け娘だよね、エレン・ペイジと言えば。
あの役も学生だったかな?とにかく可愛いティーネイジャーという感じだった。
可愛いと言えば可愛い。
子供っぽいと言えば子供っぽい、ていうかまだ若いんだよね。
でも欧米では若くても大人っぽい美女もいっぱいいるから、
そういう面で見れば、やっぱ子供っぽいか?
そんなエレンが高校生の妊婦役。
言動はかなり可愛くなくて冷めた感じ。
クールと言えばクール。
学生達の中でもちょっと浮いた感じの
バンドなんかもやってる女の子なんだろうね。
その辺はあまり詳しく描かれてなかったと思う。
ギター弾いたりもするけど、好みのミュージシャンが
えらく古かったりする。
なんで知ってるのって感じ。
パンクとか言うけど、それより古い感じだね。
イギー・ポップとかモット・ザ・フープルとかパンク以前やん?
ラモーンズもピストルズも出てこないし、、、

しかし、妊婦ってもっと大変だったと思うけどな。
ジュノは淡々と妊娠生活送って、淡々と出産してたけど、、、
自分の奥さんの場合なんかは、最初の妊娠の時は
えらく大変でえらく長く感じたもんだったよ。
なんで妊娠するような事したのかも、良く分からなかったな。
あれだけシニカルな割には避妊もちゃんと出来ないのか?
映画のテーマにその辺は関係なかったということだろうか。

映画としては面白かったと思う。
退屈せず見れたし、ちょっと笑えるとこもあったし、
クールな小娘ジュノは見ていて面白い娘だったし。
落としどころはどうかなという気はしたけどね。
だた、自分の場合、最初の子供を初めて見た時は奇跡が起きた気がしたもんだけど、
ジュノには、そういう気持ちは全然無かったのかなぁ?

彼女の妊娠の相手のちょっとトロい男の子が、
ジュノに好きだと言ったのに相手にされなかったから
他の女の子を誘ったのに、ジュノに怒りだされて
とまどってるとこは、思わずあるよなぁと頷いてしまった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画の話よりも (あきぼー)
2009-08-16 00:11:55
イギー・ポップとかモット・ザ・フープルの名にちょっとびっくり。
というか シミジミというか・・・( ̄∀ ̄;)
アメリカって未だにそれ出てくるん??て感じ。
確かにパンクじゃないね 絶対(笑)
最近聞いた話で 60人くらいの母親に
「自分の子供の為に死ねる人いますか?」と聞いたら
6人くらいしか手を上げなかったそうだ(´д`;)
代々薄まっていく親子関係のせいらしいんだが・・・
何だか寂しいような怖いような話だね;;
だから今時の若い娘が(年寄り臭いw)妊娠して出産しても
そんなものなのかもね。
返信する
何で (すとら)
2009-08-16 07:47:30
高校生がそんなミュージシャンを知ってるのか?
それが不思議だったなぁ。
普通にまだラジオとかで流れてるのか?

親子関係が薄くなってるとは知らなかった。
ジュノが特殊なんだと思ったけど、、、
やっぱ変わった女の子として描かれてたし。
逆に、ジュノの子供を引き取る女性は
子供を凄く欲しがってた。
新聞広告でジュノが見つけるんだけど、
さすがアメリカ、養子もらうのも簡単。
返信する