女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

リトル・ロマンス:ダイアン・レイン

2007-04-15 20:56:39 | 映画
女優力 81%!  (小さいのにダイアンだ!)

小さいよ、でもどこからどうみても立派なダイアン・レインだ。
既に可愛くなくて美しい。
彼女が子役で名を知られたというのは、
実際に映画で姿を見る前から知っていたと思うが、
その子役の姿を見たのはやっと今頃。
現在のダイアンは、ちょっと歳を感じるようになってるからなぁ。
この女の子が、ストリート・オブ・ファイヤーで花開き、
現在の渋い位置へ到達するのかと思うとちょっと感慨深いものがある。
特に、途中でちょっと髪型を変えてからの美しさはたいしたもので、
なんかダサい相手役の男の子を完全に霞ませてしまったね。

映画は、ちょっとしたロマンスもの。
少し廻りから浮いてる感じの男の子と女の子が
共感から好意を持ってヴェネチアの橋の下へ
永遠の愛が得られるキスをしに向かうというもの。
詐欺師のじっちゃんを混じえたロードムービーかな。
パリからヴェネチアってのがいいね。
ヨーロッパはやっぱり絵になる。

「小さな恋のメロディ」も思わせる映画だが、
カップルとしてはマーク・レスター&トレイシー・ハイドには
ちょっと負けるか(^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (情報分析官)
2007-04-15 21:03:50
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://vaaksy.blog85.fc2.com/blog-entry-90.html
です。宜しくお願いします。
返信する
こんにちは (みどり)
2007-04-15 21:28:14
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://b99.blog96.fc2.com/blog-entry-1651.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
返信する