女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

ダンサーの純情:ムン・グニョン

2007-12-30 13:16:26 | 映画
女優力 75%!   (意外とスターの器?)

久々に見た韓国の国民的妹ムン・グニョン。
その可愛らしさは定評のあるところ。
前にも書いたが、顔自体が特別美しいというわけではない。
しかし、この映画でも相変わらずの可愛さ炸裂。
好みのタイプじゃないんだけどね、やっぱ可愛いのは認めざるをえない。
さて、そんな造りが飛びぬけて美しいわけじゃないと思う彼女だが、
この映画では、中国から出てきたばかりの田舎っぽい服装も、
韓国で成功してからの高級な服装も、ダンスの派手なドレスも
見事に着こなしてしまう。
中学生の体操服みたいなのを着てる時は、まるきり子供なのに、
高級レストランでのドレスアップした服装も似合ってる。
ラテンの派手なダンスの衣装もフィットしてる。
しかも、どれを着ても全てムン・グニョンそのまま。
彼女の個性はまったく損なわれていない。
これは、スター性ってものではないだろうか?
将来、国民の妹から国民的女優になるかもしれない。
などと思わせてくれるのだった。

映画は、あまりに定番過ぎるストーリーのせいか、
もうひとつ楽しめなかった。
定番の割りにラストは、肝心のとこが抜けてるように思えて、
個人的に納得出来なかったし、、、
ただ、終盤の偽装結婚ではない証明の時に、お互いの事を
語るシーンはすごく良くて、韓国映画はこういうの上手いなと思った。
もっと、コメディかダンスに寄った方が自分の好みに合ったかもね。

どちらかと言うと、主人公の後輩のダンスのパートナーの女の子の方が
自分の好みではあったなぁ。
足がとても綺麗だった。


最新の画像もっと見る