女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

魔法にかけられて:エイミー・アダムス

2009-05-01 21:26:34 | 映画
女優力 79%!   (見事なプリンセスぶり!)

普通にきれいなダークブロンドのエイミー・アダムス。
割と人形っぽいというかマネキンっぽい感じもある彼女。
凄い美人という感じがする訳ではない。
しかし、この映画でのジゼル姫の役は素晴らしい。
実に見事にアニメから抜け出して来たお姫様に見える。
イノセントな感じも完璧。
彼女無しにはこの映画の成功も無かったのでは?
と思わせてくれるくらいだ。
終盤では、いつの間にかニューヨークに馴染んでいたのも凄い。
これって演技が上手いということなのかな?
彼女が出てた映画も見た事が無い訳ではなかったが、
全然気が付かなかった。
割と印象に残る役が無かったのかな?
未だ未知数な彼女だが、この映画での素晴らしさを知った以上、
今後の活躍が期待されるところだ。

映画は、アニメの世界のプリンセスが異世界に飛ばされるが、
そこが現代のニューヨークという面白いアイデアのもの。
一回しか効かないアイデアとは思うが、それだけに面白い。
お話も楽しく、グレイズアナトミーでお馴染みのパトリック・デンプシーとか
あほ王子がはまりまくってるジェームズ・マースデンとかの男優陣もなかなか。
タイミングが合わなくてスクリーンで見れなかったもんだが、
やっぱ映画館で見たかった。
残念。
リスが喋れなくなって一生懸命ジェスチャーするのに、
さっぱり通じないぱっぱら王子が最高だったな。
王道のストーリー、ハッピーエンドしかありえない作品とは言え、
良く出来た映画だった、楽しい時間を過ごさせてもらったよ。




最新の画像もっと見る