女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

マイ・ブルーベリー・ナイツ:ノラ・ジョーンズ

2009-04-11 22:57:34 | 映画
女優力 71%!  (やっぱりミュージシャンかな?)

ブルネット、大きな目、なかなか可愛いノラ・ジョーンズ。
ミュージシャンとしてはお馴染みな彼女、1stアルバムは素晴らしかった。
2ndはCCCDだったからパスしたけど、3rdも持ってる。
ピアノもギターもいけて、歌も作曲も良い、そしてライブをTVで観たところ、
ルックスまで奇麗だったんで驚いたもんだ。
ジャケ写でも可愛いと思ってたら、映像ではさらに良かった。
その才色兼備な彼女が映画にまで出ると聞いて驚いたよ。
でも、やっぱりミュージシャンだね。
助演で出演してたレイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマンは
さすがに女優、人形のように奇麗だ。
そこに入るとさすがのノラも普通に可愛い女の子になってしまう。
まぁ、そういう狙いでキャスティングしたならぴったりということか?
いい音楽を作ってくれれば、別に映画に出なくてもいい気もする(^^;;

映画は、恋愛映画?
いまひとつ良く分からない映画だったなぁ。
淡々としてて、ノラが旅に出てからはまぁ良かったけど、
エピソードが2つ、絡みなく乗っかっただけみたいな、、、
その間ジュード・ローとは、一方通行の手紙だけ?
もったいないんじゃ?
ナタリー・ポートマンはギャンブル狂いの人を信じられない女役、
ちょっとイメージと違った感じの役で面白かったけど。
レイチェル・ワイズが、最近見た中では良かった。
いつも顔にかかった髪がかっこ良かったし。
最初に見た頃の美しさを思いだしたよ。
実は、最近のレイチェルはいまひとつと思ってたんで、嬉しかったね。

ブルーベリーパイって人気無いのか。
ブルーベリージャムは好きなんだけど、
どんな味なのか一度食べてみたいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画とは (あきぼー)
2009-04-11 23:55:57
ほとんど関係無いが ブルーベリーパイ美味いっスよ。
ナタリー・ポートマン以外は良く知らない女優さんばっかり
でも 3人も出てて何か豪華な感じ…観てみたいスね(ё∀ё)b
それこそ ブルーベリーパイのように甘くて美味いかも(*´∀`*)ウフ
返信する
そっか (すとら)
2009-04-12 09:38:41
美味いんだ。
どこで、食べたの?
レイチェル・ワイズは、ハムナプトラ1、2に出てたよ。

豪華と言えば豪華?
でも、ノラはミュージシャンだしね。
映画としては、あきぼーの趣味の映画じゃないね。
自分の趣味でもなかった(^^;;;

返信する