女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

ウォンテッド:アンジェリーナ・ジョリー

2008-09-27 10:57:32 | 映画
女優力 100%!   (怖いくらいはまり役)

きつめの濃いメイクでタトゥーばりばりの暗殺者役。
こりゃはまり役に決まってる
100%確定女優のアンジェリーナ・ジョリー。
主役はあくまでジェイムス・マカヴォイなんでヒロイン役だろうけど、
存在感はジェイムスも、あのモーガン・フリーマンも圧倒してるね。
今回は、クールに決めて恐い顔がほとんどだけど、
タトゥーだらけのバックヌードとかも披露。
銃を撃ちまくりの、真っ赤なスポーツカーを運転しまくりので
存分に楽しむことが出来た。
やっぱり、今のアンジーにはこういう役が一番似合うかも。
というか、自分がこんなアンジーが好きなんだね。
ジーアとか17歳のカルテの頃はまた別の独特の魅力があったもんだが、
いましばらくは、こんな役をもっと見せて欲しいな。

映画は、連続するありえないアクションを楽しむものか?
スピンする車のありえない動き、カーブする銃弾のありえない軌跡、
大怪我もすぐ治癒するありえないお風呂。
あ、最後のはアクションじゃないか、、、でも、あるといいな。
最初、周囲に虐げられていた主人公が爆発するところが最大のカタルシス。
惜しむらくは、映画のラストにそれが待っていけてればというとこか、
やりかえして、一番すかっとするとこの相手が
会社の上司と同僚というのもね(^^;
最後本当の敵との対決とかラストのオチあたりは、
もうひとつすかっとしないけど、
ありえない映像とアンジー姐さんを堪能出来れば
十分見たかいはあるってものかな?
ただ、暴力場面が多かったり、人が死にすぎるんで苦手な人は
楽しめないと思う。
自分も子供持ってから昔ほど平気でなくなったからなぁ。

しかし、モーガン・フリーマンはさすが家電のカタログ読んでも
感動しそうな説得力のある話っぷり、終盤の語りには思わず
同調しそうになったよ(^^;;;





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だ観ずだが (あきぼー)
2008-10-04 18:00:09
まだTVの前宣伝しか観てないので
詳しいコメントは出来かねるが
アンジェリーナは大いに期待出来そうっスね^^
でも、主人公の吹き替えがDAIGO・・・OTZ
絶対字幕でしか観られん~(≧д≦)
最近の吹き替え事情のヒドさ、何とかして欲しいぃ!
・・・と、思わせてくれる一本でもありますな。
まあ、アンジーが大活躍っぽいので全てよし。
と、思える映画である事を期待(⌒∀⌒)b
返信する
だいご? (すとら)
2008-10-05 00:00:23
まぁどうせ吹き替えなんか見るつもりもないからいいけど、
昔から吹き替えは誰も喜ばないようなキャスティングがあるよね。
何で懲りないかな?
キャラクターも、全く合ってないし、、、
アンジーの吹き替えは誰なんかな?
まともな人であって欲しいね。

返信する