女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

百万円と苦虫女:蒼井優

2009-08-01 12:02:50 | 映画
女優力 70%!  (微笑む日本人)

居心地の悪そうな微笑みを続ける蒼井優。
良く外国に行った日本人が、良く見せるというあれだ。
理不尽な出来事で前科者となってしまった蒼井が、
家を出て百万円貯まったら居場所を移して行くという話だが、
結局、どこへ行っても人間関係で辛くなるという、、、
なんか暗い話っぽいけど、そこまででは無かったな。

好き同士が、好きと言うまでのだんまりや、その言い方も
日本人らしいというか、静か。
ラテン系のデレノベラは、登場人物がとにかく人の話など聞かず
喋りまくって、ろくに話が進まないが、その100分の1くらいしか
喋らない話だなと思った。
なんせ、ラテン系テレノベラときたら、おまえが好きだとなると、
相手が「あんたなんか嫌いよ、わたしはこの人が好きなの!」と言っても、
「いや、おまえは自分が分かってない、おまえが本当に好きなのは俺だ!」
という、日本人の自分的には信じられないような会話もあったからなぁ。
、、、あれ?話がずれてる(^^;

まぁ、最後には蒼井が前を向いて進めるようになったような感じだったんで、
良かったのかな?
居場所を点々と変える姉蒼井と、いじめられながらも、その場所でがんばる決意をする弟。
対照的な姉弟、どちらもがんばれという感じだったか。

蒼井優は、めちゃくちゃ美人とまではいかないと思うけど、女優としての魅力に溢れてる。
この映画でも、出ずっぱりの彼女を見てるだけでも楽しかったね。
まぁ、彼女みたいな女優が出てると日本の映画も見る気になれて良いね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒼井優 (あきぼー)
2009-08-01 14:06:43
宣伝で見るくらいで あまりよくは知らないが
最近の若手女優・・・というか
最近のドラマや映画に出てる若い女
(女優と名乗りながらどうしてもそう思えない数々の女含む)
の中で光ってるね( ̄∀ ̄)b
演技力も存在感あるよね。
・・・個人的には好きなタイプじゃないのだが(´д`;)
どうも才能ある人と相性の悪い私でした(TдT)
返信する
ほう (すとら)
2009-08-02 10:30:35
君は、その好きじゃないというのばかりを直さんといかんな。

ん?それはエアロスミスじゃ。
返信する