女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

マーズ・アタック:リサ・マリー

2009-01-18 20:14:04 | 映画
女優力  72%!  (人間離れした美女?)

くっきりとした大きな目の美しいリサ・マリー。
しかし、この映画では美しいのは分かるがはっきりとした容姿は分からない。
なんせ、火星人が分かり易く変装した美女の役だからねぇ。
他の映画で見かけたと言えば、同じティム・バートン監督のエド・ウッドでの
バンパネラとか言う、これも人間離れした役で良く容姿は分からなかった。
でも、印象はどちらも強烈だったね。
特に、この火星人の役は髪型といいメイクといい服装といい、強烈だ。
一度普通の役の彼女も見てみたかったけど、
その後姿を見る事はあまりなかった、残念なもんだ。

映画は、変わった作品。
火星人が空飛ぶ円盤でいっぱいやってくるけど、訳分かんないやつら。
なんかブラウンの火星人ゴーホームを思い出したよ。
ティム・バートンの作品では最高に面白いんじゃないかな?
実にふざけてて笑える。
しかも、俳優達が超豪華だしね。
特に、ピアース・ブロスナンとサラ・ジェシカ・パーカーのくだりが笑わせてくれる。
ナタリー・ポートマンも出てたのに後から気づいた。
他にも、ジャック・ブラック、パム・グリア、クリスティナ・アップルゲイトとかも
再度見た時に出てるのに気づいた口だね。
リサ・マリーとのからみもあるマーティン・ショートはほんとに面白いね。
サタディナイトライブの彼はスティーヴ・マーティンと組んで良く笑わせてくれたもんだ。
トム・ジョーンズも大活躍だった。
オチは日本なら演歌ってとこかな?

そういや、リサ・マリーって名前から、最初はプレスリーの娘かと思ってたけど、
違ってたみたいだね。
名字は?(^^;;




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またこれ懐かしい (あきぼー)
2009-01-19 14:02:56
今頃マーズアタックとは 懐かしい。
あの ヘタな歌が世界を救った映画っしょ?(笑)
有名どころがゴロゴロ出てるのに
超B級映画「アタック・オブ・ザ・キラートマト」くらい
バカバカしかったね(´∀`)
確かにあの変装美女はインパクトバツグンでしたな。
あの映画であと憶えてるといえば
ピアーズが奇麗な女性と首だけにされて
愛を囁いてた所くらいかなぁ。
笑えたけど何も残さない作品でした(゜∀゜;)アヤー
返信する
よくご存知 (すとら)
2009-01-22 22:38:50
やっぱピアース・ブロスナンと、
変装火星人美女につきるね、この映画は。

マーティン・ショートも良かったけど。

やっぱ、火星人はこうでなくっちゃという気もする。

返信する