女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

リンガー!替え玉★選手権:キャサリン・ハイグル

2008-11-01 16:11:40 | 映画
女優力  78%!   (ブロンドの可愛い美女)

正統派ブロンド美女、というには少し可愛い顔立ちか?
大きめの口に愛嬌があるキャサリン・ハイグル。
もちろん、グレイズ・アカデミーでもモデルと言われてた
長身のスタイルは素晴らしい美女ぶりを引き立たせる。
この映画では、出てるのを知らなかったんでいきなり見慣れた顔が出てきてびっくりした。
グレイズ・アカデミーではえらく長身に見えたが、この映画ではあまり感じなかった。
実際は175cmくらいあるらしいので、かなりなもんだね。
その彼女、初めて見たのはセガール映画の暴走特急の子役だったようだ。
もちろん、キャサリン・ハイグルと意識はしてなかったが、可愛い子と言う印象は残ってた。
その後は、グレイズ・アカデミーのモデルインターン役でお馴染みとなった。
B級エッチ系青春映画のちょい役で見かけたりもしたが、
最近はラブコメ系の主役もやれるようになってきたようだ。

映画は、健常者が金のために知的障害者のふりしてスペシャルオリンピックに出るという一見ひどい話。
でも、主役の人がなかなか良いやつで、金がいるのも本人の人の良さのせい。
話も人の心の触れ合いもあるし、笑えるところもちゃんとあるので後味は悪く無い。
ハッピーエンドも爽やかで、結局なかなか良い映画だったってことかな?
日本では、平気で車椅子用の駐車場に止めてる普通車も多いが、
欧米ではそういう行為はめちゃくちゃひんしゅくを買うようだ。
この映画も危ないラインを走ってるが、あちらでもOKだったのかな?
まぁ踏み外してはいない映画と思えるね。



最新の画像もっと見る