浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

海を泳ぐ鯉幟

2012年04月22日 19時03分46秒 | Weblog

健康保険法は1922年の今日制定されたのですね、私と同じ満90歳ですが私のほうが4ヶ月先輩です、

思っていたよりはるかに早く、健康保険法は制定されていたのですね、戦後からと思っていました。

5月5日の子供の節句も近づきました。

小瀬の廃校になった、戸形小学校の山より海に向かってロープを張って鯉幟が泳いでいます。

今日の強風大丈夫だったでしょうか少し心配です。

   鳴門のうづ潮を越えて、こんな瀬戸内海へ来たのです、生まれたばかりの

   赤ちゃん子カメは無事に鳴門を越え母カメに成長して此処へ帰って来て

   呉れるでしょうか。

     廃校になっても、二宮金次郎さんは相変わらず良く勉強しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大師市 | トップ | 紫木蓮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そら)
2012-04-22 22:47:43
海の上を泳ぐ鯉のぼりなかなか素敵ですね。

金次郎さん最近はあまり見かけませんが
昔はどこの小学校にもありましたね。

瀬戸内海にも海がめが来るんですね。
素敵な自然を大切にしたいですね。
返信する
海を泳ぐ元気のいい鯉のぼりです。 (テストパイロット)
2012-04-23 12:34:28
こんにちは
海を泳ぐ元気のいい鯉のぼりです。
最初は38匹いましたが、強風で少なくなっていますが、なんとか最期まで元気よく泳いで欲しいものです。
二宮金次郎さんはいつも勉強していますね。
返信する
そらさん ()
2012-04-23 19:50:23
川を泳ぐ鯉はあちこちで見られますが海を泳ぐ鯉幟は珍しいでしょう。
海亀が鳴門海峡をどんなにして越えたのでしょうか、子亀が心配です。
返信する
(テストパイロットさん (Unknown)
2012-04-23 19:58:04
やはり少なくなっていますか、家庭では夕方には下ろしますが昼夜区別無くですもの、今までに大分痛んでいたでしょう。
台風並みの強風でしたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事