浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

盆の入り

2013年08月13日 19時48分15秒 | Weblog

高知県四万十市では最高気温が4日連続40度を越したそうです、4日連続40度を越す

のは史上初めてだそうです。

今週は気温の下がる気配はないそうですが、農作物にも影響が心配されます。

今日から盆の入り朝6時30分より長浜老人会の有志による恒例の無縁墓地の地蔵さんの前掛け

の取替え行事でした、墓地も綺麗になりご先祖さんも気持ちよくお帰り出来る事でしょう

墓地も朝より一日中墓参の人で賑わっていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリー松尾 | トップ | 瀬戸内国際芸術祭男木島1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2013-08-13 23:49:02
無縁墓地を大切にしているのですね。赤い前掛けがきれいです。
私は小さいころに、お墓に参りに行く度に、必ず無縁墓地にもお参りをするよう、祖母や母から教わりました。
無縁さんもさみしくなくていいなと思ったのを、思い出します。
返信する
ななさん ()
2013-08-15 13:55:09
お祖母さんとお母さんより良い事を教えて頂いていますね
若い方で墓参りに行かない様な方も居られるこの頃です。
ご先祖は大切にしなければなりませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事