浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

実る稲

2013年07月30日 19時57分10秒 | Weblog

実る程頭を垂れる稲穂かな、有名な句がありますね、人間もこの様に在りたいものですね。

四月に植えた稲も、先ほど花が咲いていたと思いましたが、早くも頭を大分垂れています。

後20日ほどで美味しいコシヒカリの新米が誕生致します、美味しいでしょうね、食べたい。

手前の網は鹿の垣です

向こうには、脅し筒が見えます、ガス鉄砲です。

この様に大分、頭をたれて来ました

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅 | トップ | ブーゲンビリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ちゃん)
2013-07-31 08:18:35
ブログは毎日拝見してますがコメントは久し振りになります。
本日の写真、農家の方が丹精込めた美しい景色ですね。
今年は夏野菜が豊作で、味もいいです。中でもトマトがたくさん取れケチャップ2鍋もできました。
執拗な湿気と暑さの中、わが街の西脇工業高校が甲子園に行きます。快挙です。応援頑張りたいと思います。。
高齢の方には、一際厳しい毎日です。十分お気をつけください。
返信する
銀ちゃん ()
2013-07-31 12:55:21
トマトが沢山取れたのですね、ケチャップ2鍋とはたいした
物です。
西脇工業高校県代表オメデトウ御座います,応援頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事