浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

PM 2,5来襲

2014年02月26日 18時54分18秒 | Weblog

今日2月26日は1936年、78年前に陸軍,皇道派の青年将校が1,500名の下士官,兵を引いて

首相官邸等を襲撃して内相、蔵相を殺害した2,26事件のあった日です、無事に鎮圧して解決

しましたが、国を守る陸軍の青年将校が大臣を殺害したものです、田舎の小豆島でも相当の

話題に為っていました。

 

中国も黄砂だけでなくPM2,5と云う酷いものを送ってくるものですね、山陰、から北陸方面まで

注意報が出ていました香川県でも初めて注意報を発令しましたね、土庄町でも災害無線で注意

して外出は出来るだけ控えるように放送していました。

 

新聞によりますと韓国でも昨日は、旅客機が68便欠航したそうです、何とも出来ないのでしょうか

呼吸器の患者は特に気を付けなければいけないそうですが、私は長い間喘息で苦労していました

心配で外にも出られません、今夜半より雨が降るそうです、PM2,5を流して欲しいものです。

今日はPM2,5で写せませんでしたので写真はありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日 | トップ | 瀬戸の渡し舟 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素麺オジサン)
2014-02-26 21:25:20
中国の毒ガス攻撃だね。
ホントすごい大気汚染だよね。昔…ずいぶん昔になるけど、学生時代大阪に住んでいたんだけど、早朝外を歩くとスモッグが降りてきていてものすごく息苦しかったことを思い出しました。

そのせいかどうか…今日は目がくしゃくしゃしてだめです。

調子悪いので一日家でおとなしくしていました。
返信する
素麺オジサン ()
2014-02-27 09:04:43
本当に酷いですね。
今後も続くのでしょうか、喘息が再発しなければと心配が絶えません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事