ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

お漏らしするATC

2012-03-16 17:51:12 | motorcycle and car
相変わらずガソリン垂れ流し状態のATC125Mだが、ぼちぼち農作業も始まることだから、この辺で何としても直さねば・・・

自宅裏の畑は結構な急斜面で、徒歩では息切れして死んじゃいそうなんで、農作業にはこのATCが必要不可欠なのね。


ガソリン垂れ流し状態のATC125M


コレが問題のプラ製フロート


漏れの原因は、キャブのオーバーフローによるもので、これまで何度かフロートとバルヴを交換したが依然改善しない。
 
ネットや文献で調べてみるも、何処もプラ製のフロートは油面調整不可と書いてあるばかりで、もはやお手上げ状態。

油面が高いせいで、エンジンがバラつくわマフラーから黒い煙がでるわで、挙句プラグは煤で汚れ真っ黒けのけ。

朕思うに、125㏄の割りにキャブが50cc並と小さく、フロートチャンバーの容量不足で浮力が足らないのではないか?

その上、バルヴシート無しの本体に金属製のバルヴ(純正)が直接では、密着性が悪いのも当然と言えば当然か?

近頃のフロートバルヴは先端がゴム製のようだから、互換性のあるバルヴを探し出し交換するしか手は無いか?


おかげ様で、一等賞!
人気ブログランキングへ

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする