相変わらずガソリン垂れ流し状態のATC125Mだが、ぼちぼち農作業も始まることだから、この辺で何としても直さねば・・・
自宅裏の畑は結構な急斜面で、徒歩では息切れして死んじゃいそうなんで、農作業にはこのATCが必要不可欠なのね。
ガソリン垂れ流し状態のATC125M
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/70/b6c23b594d67b64c38befcfadb5cde8e.jpg)
コレが問題のプラ製フロート
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/0a/50fe8e66abc0e2a7faae6ca278fa44c7.jpg)
漏れの原因は、キャブのオーバーフローによるもので、これまで何度かフロートとバルヴを交換したが依然改善しない。
ネットや文献で調べてみるも、何処もプラ製のフロートは油面調整不可と書いてあるばかりで、もはやお手上げ状態。
油面が高いせいで、エンジンがバラつくわマフラーから黒い煙がでるわで、挙句プラグは煤で汚れ真っ黒けのけ。
朕思うに、125㏄の割りにキャブが50cc並と小さく、フロートチャンバーの容量不足で浮力が足らないのではないか?
その上、バルヴシート無しの本体に金属製のバルヴ(純正)が直接では、密着性が悪いのも当然と言えば当然か?
近頃のフロートバルヴは先端がゴム製のようだから、互換性のあるバルヴを探し出し交換するしか手は無いか?
おかげ様で、一等賞!
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