GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

可能性

2011年10月13日 14時40分33秒 | 介護のお仕事

こんにちは。

介護の仕事を始めて7年半。

ホーム長・管理者になって4年半。

ありがたいことに仕事も家庭も極めて上手く行っていると思います。(給与は安いけど・苦)

 

ボクはあと3ヶ月で40歳になります。

30歳になる時は…息子が1歳2ヶ月を迎え、娘がもうじき産まれるかと言った時だった。

別に30歳になろうが40歳になろうが劇的に何かが変わることはないんだけどね。

 

現在、ボク個人は会社からは高い評価を頂いておりますし、ホーム自体の運営も極めて上手く行っているので行政や第三者機関の担当者様からも高い評価を頂いていると自負しています。

職員の離職率も低く、ホーム内の人間関係も上手く取りまとめられているしね。

 

だけどさぁ。なんだろうね。

 

このままで良いのかなって思うんだよね。

 

何か自分の可能性を感じられなくなってしまったんだよね。

 

平成24年度で介護保険制度も5期を迎え、介護業界も色々な問題点と可能性を抱えることになるだろう。

そんな中、自分に何が出来るのか考えて見たいと思う今日この頃。

40歳になる自分の可能性を試して見たいと思います。

 

余談ですが11月11日に再び『JTB主催:ボランティア・バス・パック』に参加することにしました。

前回、9月9日に行った時は思っていた以上に頑張れなくて後悔が残ってしまったからね。

(↓リンク参照)

『災害ボランティアIN石巻』

仕事は忙しいしお金もないけどさ。

でも今の自分には絶対に必要な経験だと思うので真摯な気持ちで参加して来ます。

興味のある方は御連絡下さいね。

 

ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOLLYWOOD RECO... | トップ | 深呼吸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿