GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

残念・・・(川越祭り)

2007年10月20日 21時42分57秒 | 我が家の話
今日と明日は川越祭り。
ここ2~3年は欠かさず行っておりました。
しかし、今年は行けそうにありません。仕事の都合で。
まぁ行けば行ったでお金はたくさん使うので、行けなくて丁度良かったかも。


今日は入院中の入居者さんのお見舞いに行きました。
みてビックリしたのは顔がミイラのようにガビガビだったこと・苦。
ここの病院は元々評判のよろしいところではないが、2週間以上も入院している患者の顔も拭いてあげないってことか。
面会に来た家族が綺麗にしてあげたって良いのに…。
とても気の毒に思いました。
(ボクが綺麗にしてあげれば良かったのですが、タオルやティッシュ持ってなかったので…)

花を持っていくと『こんな綺麗なお花をもらったら涙が出てしまうわ・涙!』と感激されていました。
早ければ来週には退院出来そうです。

川越祭りを諦めた代わりに“すしおんど”へ行きました。
今まではインターフォンでの注文だったのが、液晶のタッチパネルでの注文になっておりました。注文が簡単になったせいもあり、皿の数も随分増えました。
今までは4人で¥3000ちょっとで済んでいたのが今日は¥5000弱。
息子も娘も食べる量が格段に増えたのでお金もかかるようになりました。

明日も仕事なので、風呂入って勉強して寝ます。
皆様、良い週末を♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパはインド人 | トップ | 富士旅行記(後編③) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い過ぎ~♪ (erinko)
2007-10-21 04:29:24
ほっ・・・んと可愛い~☆
それに、大人4人で行くより断然楽しそうだわ!
うちの方の回転寿司は、オマケが出てくるんだけど、
大人4人で、ガチャポンのふたを開ける時ほど、情けない事はありません~・・・(笑)

お仕事、お疲れさまです!
お勉強、頑張って下さいね!
返信する
erinko☆へ (セクラクララ)
2007-10-25 11:51:00
寿司になると異常な食欲を見せる我が家の子供たち・苦。
回転寿司もどんどん美味しくなりますね☆
競争が激しいからでしょうか?

勉強・・・もっと頑張らないと☆
返信する

コメントを投稿