GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

富士旅行記(後編③)

2007年10月24日 15時57分20秒 | 我が家の話
夏の家族旅行から2ヶ月が経過してしまいました。
後もう少しで旅行記も完結なのですが、ちょっと時間が経ち過ぎました。
写真を見ると遥か昔のことのように思います。

↑この写真は富士Qハイランド内のリカちゃんハウス。
妻と娘はノリノリでしたが、ボク的にはかなり退屈(苦痛?)でした。


コーヒーカップ。中央のハンドルを回すと回転は加速します。
まわりはラルク・アン・シエルのコスプレが多く、家族連れの我が家は少し浮いていました。


“ツ・・・ツチノコ?”
真に受けてこの看板を凝視してしまいました・苦笑。


富士Qハイランドには楽しい看板がたくさんあります。
トンチが効いているところが素敵ですね。

個人的には『戦慄迷宮4.0』を堪能したかった…。
(今は“バイオ・ハザード”らしいね☆)

富士Qハイランド内で手術着を来たホラー顔の人を時折、目にしました。
彼らは休憩中の戦慄迷宮のアクターなんだろうね。

しかし、一人で堪能するのはちょっと淋しかったので我慢しました。

仕事の話。
昨夜の夜勤でシフトをあげました。
苦戦するかと思いきや、無難に組むことが出来ました。
ホーム長になって丸半年。少しは皆に認めてもらえるようになれたかな。
『困った時は私(ボク)に言って♪』と言って下さる職員が増えて来ました。
本当に感謝しています☆☆☆

帰宅してPCを開きメールをチェックすると・・・
UDOからお知らせが・・・
『MAROON 5 来日決定!』
昔は始発電車で赤坂見附(青山チケット・エージェンシー)まで整理券を取りに行ったもんだが、今はオンラインで予約が出来るのね。

早速、予約&購入。
2008年3月11日の日本武道館公演ゲットしました♪
UNOと行きます。とても楽しみです。

明日は休みだが、本社でホーム長会議。
明後日&明々後日は御茶ノ水のY☆CAで介護技術講習があります。

あ。そうそう。ターバン野口は日本を去りタイへと旅立ちました。
彼がタイで第二の人生を謳歌出来ますように…心より願っております。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念・・・(川越祭り) | トップ | 楽しい介護技術講習会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つちのこ (erinko)
2007-10-25 16:50:38
いまだに生息中なんだ。
子孫繁栄してるんでしょうか・・・

お写真可愛いです♪
いいな~女の子☆

お仕事・・・
もう半年ですか。。。。
今月はスンナリのようで良かったですね!

無事にコンサートを楽しめる事をお祈りしています!
いいな~・・・
返信する
ざぶーん注意 (35歳社会人受験生)
2007-10-27 20:52:05
あそこの看板、ひねられていていいですよね。
「埋蔵金伝説」は行きました?
とても面白くて、子供ならずとも大人も夢中に
なるアトラクションなんですけど。

ノグチ氏はタイへ行ったんですか?
旅行ではなく住むんですか?
返信する
富士Q (セクラクララ)
2007-10-28 11:24:54
erinko☆
富士Qはテキトーな看板ばっかりなので、真に受けると大変です・苦。
来月のシフトは難なく組めましたが、今月末は体調を崩す職員が多く、欠勤を埋めるのに苦労しました。
MAROON5楽しみです♪

UNO氏
埋蔵金伝説は最後に行こうと思っていたんだけど1時間半待ちだったので断念・・・
子供を連れてだと乗れないものが多いので、今度は大人だけで行きたいものです。

ノグチは旅行でタイに行ったのですが、別に帰ってこなくてもタイで幸せを掴めればそれで良いと思います。
返信する
旅行中に幸せを掴む (35歳社会人受験生)
2007-10-28 14:43:24
観光旅行とはちがいある程度の期間滞在するんでしょうか?
自分の師匠の師匠が仕事の隠居後にタイへ旅立ち、
定住なさっております。タイ人の奥様とともに。
その奥様は日本で見つけたらしいですが。

埋蔵金伝説が1時間半待ちですか・・・。
「ええじゃないか」や「ドドンパ」は推して知るべし
って感じだったんでしょうね。。。
大人だけで行ける時には、
H本氏を拉致したいですね。
返信する
M氏はどう・(笑) (セクラクララ)
2007-10-29 00:35:54
野口は確か3泊4日で帰って来るはずだが連絡がないから帰って来ない(来られない)のかもね。

『ええじゃないか』『ドドンパ』…乗れる?
ボクは無理かも。ハム太郎の乗り物でも結構ヤバかったし・苦笑。
『戦慄病棟』は是非行きたいね。

ハッシーですか…。
個人的には『ドドンパ』に乗っている村○さんも見てみたいなぁ(笑)
試験が終わったら是非とも行きましょう。
あ。MAROON 5は3月11日なので宜しく♪
返信する
M氏 (35歳社会人受験生)
2007-10-29 03:47:06
心臓麻痺とか心配ですよね(笑)

絶叫系は大好きでして、関東近郊のものは
大概一度はチャレンジしておりまする。
その中でも「ええじゃないか」はダントツではないでしょうか?
待ち時間の長さゆえ一度しか乗ったことがないですが、ものすごく暴力的でした。
訳わからないうちに終了します。
乗車中に写真を撮るところがあるんですが、
みなさんひどい顔して映っております。
「フジヤマ」はわりとみなさんポーズをとることが
可能なんですが。

「戦慄病棟」はマジ長いっす。
新しくなってからは行ってませんが。
昔行った「心霊ヘア○ー○ツアー」を思い出します。
某所でのセクラクララ氏の武勇伝がいまだに目に焼きついてます。

3月11日は楽しみにしてます。
返信する
富士Qに行くか! (セクラクララ)
2007-10-29 13:45:11
貸別荘のおばちゃんが言っていたが関西の事故依頼、富士Qは毎日営業前に点検をしているらしいね。
そう言った意味での怖さはないけど…やっぱり怖いよ『え&ド』は。

現在の『戦慄病棟』はバイオ・ハザード・ヴァージョンらしく、武器を持ってゾンビ?を倒しながら進むらしい。
ボク的に興味があるのは、アクター演ずるゾンビではなく、臓器を保管してある部屋や手術室。どんなのか想像するだけでワクワクするね。
…武勇伝…心霊ツアーですか…。
自分の結婚式のスライドショーに使った位だから自分的にはアリだけど…もう35才だし、軽蔑の対象になるのも困るので今は封印します。
でも楽しかったね♪
返信する

コメントを投稿