GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

魔戒烈伝(Blu-ray)☆

2020年10月09日 18時47分00秒 | GARO
こんばんは。

もう数週間前でしょうか?
今までずっと欲しかった『牙狼・魔戒烈伝』のBlu-rayを入手しました。

歴代『牙狼』シリーズのキャラクターが登場するオムニバス的な全12話(阿修羅を入れて全13話)で構成されている『魔戒烈伝』。
Blu-rayはなかなか流通していなくてプレミア価格になっています。

この『魔戒烈伝』には秀逸な話が幾つもあります。

その中でもボクが心底好きな話をご紹介します。


◎第2話『天満月』
ジンガとアミリが出会った時の話し。
最凶のホラー、ジンガと相棒のアミリ。
彼らがまだ人間だった頃、まだ「守りし者」だった頃。
ジンガの原点をきちんと形にしてくれたことが本当に奇跡。



そしてジンガ(井上正大さん)の太刀(剣捌き)は絶品。
個人的には牙狼出演者の中でも井上正大さんの剣捌きはダントツに素晴らしい(美しい)と思います。



◎第5話『騎士道』
涼邑零(絶狼)を昇華させ続けた金田龍監督節全開の傑作。
魔戒法師カインの術により魔戒法師でありながら魔戒剣士になったユナの話し。
まさかユナと同じく魔戒法師でありながら魔戒騎士である布道レオが出て来るなんて。
涼邑零は出て来ないのに『セリフ』や『仕草』を使ってしっかり印象を残している。
  


短い尺(訳24分)なのに心に染みる映画を観ているような充実感。
これは間違いなく金田龍監督の魔法だ。


◎第8話『絵空事』
※大体の話は1話24分の尺だけど何話か半分の尺の話がある。この話は半分の尺。
魔戒法師シグトがとある母子家庭の親子と恋に落ちる話。



他愛もない話しなんだがとにかくシグトを演じる倉貫匡弘さんの演技が素晴らしい。
短い尺(約12分)の中で色々な感情、景色を見せてくれる。
きっと倉貫さんは私生活でも素敵な人なんだろうな。



◎第9話『青二才』
闇斬師(やみぎりし)媚空(秋元才加)の弟子、代知(須賀健太さん)が修行する話。
ゲストで仮面ライダーカリス(森本亮治さん)、ラストに冴島雷牙(中山麻聖さん)が出演されたりと見どころ満載だが、何より素晴らしいのは代知(須賀健太さん)の渾身の演技とアクション!



須賀健太さんは子役から活躍されていて大好きなヒーロー系の仕事のオファーがいつ来ても良いようにアクションも凄く練習していると聞きました。

前項の倉貫匡弘さんもそうですが、演技で人の心を鷲掴みにする。

役者さんて本当に凄い。

『魔戒烈伝』には有名無名たくさんの役者さんが出演されているので、彼らの『技』を堪能するのも大きな楽しみのひとつです。


◎第12話『金字塔』
この『魔戒烈伝』のメインキャラクターであった烈花(松山メアリさん)と莉杏(南里美希さん)が時空の狭間でザジと遭遇。



烈花、莉杏…2人の魔戒法師がザジと戦うも窮地に追い込まれ…そこに助けに来たのは黄金騎士『牙狼』!



まさか本当に冴島鋼牙(小西遼生さん)が出て来るなんて思ってもいなかったから…この瞬間、全国の牙狼ファンは間違いなく号泣したはず。

そんな訳で牙狼は15周年を迎えました。



これからも『原作・雨宮慶太』の名で『VERSUS ROAD』のように別物として続いて行くのか?それとも雨宮慶太監督の作品として続いて行くのか?

どちらにしても応援して行きますが、ボクの希望としては雨宮慶太監督の新しい挑戦に期待したい。

きっとそれは『牙狼』を超えるものだと思うから。


ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Edward Van Halen☆ | トップ | 金宝樹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿