GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

革命

2007年06月06日 18時01分07秒 | 色々な話
今日で約2週間の連続勤務が終了しました。
といっても明後日からまた連続勤務が始まります。

疲れも10倍。経験したことも10倍。
でも、これは良かったと思いたい。

それにしてもホッパー2号も素敵よね。
昨日、夜勤前に溜まっていた電王を観たけど楽しかったですよ。

erinko☆、イカント君は元気かな。
それが何よりの心配です。

今日。ボクの中で革命が起こりました。

眠れない。食べれない。笑えない。

色々なストレスがありましたが悩んだ挙句、消化出来ました。
きっとボクは胃腸が強いのでしょう。

ボクの敬愛する上司が言った言葉。

『あなたは来月からフロア長です。』
『あなたは来月からホーム長です。』

の2こと。

それ以外は余り印象にない。

そんなシンプルな言葉がボクをやる気にさせたのよね。
要は始めっから全部任せてくれたってことです。

ボクは部下を“いかにセクラクララ色に育てるか”と言うことに囚われていたように思います。
それは必要ないことだったね。

やっぱり人って期待されると強くなるのよね。
0024氏も言っていたよ。

何か急に肩の荷が軽くなった様な気がします。

う~ん。明後日からは大丈夫かも。
ボクが選んだフロア長なんだから全部信じてしまえば良いのよね。

失敗したら皆で尻拭いすれば良いのだから。

我が家ではカブトムシのサナギ達が黒味を増していますが…

ボクもちょっとだけ黒味を増しちゃったかもね。
旨みを増したってことかもね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッパー最高。 | トップ | Return Of The Mother Head\'... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0024)
2007-06-06 20:18:03
クララが壁を越えられたようでよかった。
これで安心してバカなコメントが書けるわさw

がんばれホーム長☆
返信する
実はあの後・・・ (セクラクララ)
2007-06-07 11:59:19
先輩職員のフロア長をバトってしまいました。
来月から希望で異動になるのだから、残る職員のことは放っておいてくれれば良いのにうるさいのでよ。

数年ぶりにキレました☆

でも大丈夫です。

これからも宜しく0024氏☆
返信する
大丈夫かな? (erinko)
2007-06-07 13:53:07
私は大丈夫です!
どうもありがとう♪

本当に消化出来ていますか?

私は何かあった時、牛の胃のように心を分割しておいて、まず1つの部屋に入れておき、心が休まった後で別のお部屋に入れ直して反芻してみます。
そこで満足出来る答えが出なかったら、またお部屋を移動して考えを新たにします。
鈍な消化法ね(笑)



返信する
いいえ、消化出来ていませんでした・苦笑。 (セクラクララ)
2007-06-07 14:14:06
erinko☆
まずは元気になってくれてありがとう☆
これからは余り無理せずに頑張ってね☆

この記事を書いた時は『消化できた。』と自分の中で思っていたのですが…erinko☆の言うとおり消化出来ていなかったのです。

上に立つというのは本当に難しいと思いました。
良かれと思ってやったことも、ある一部の人たちにとっては面白くないことだったり、表では賛成しているのに裏では反対している職員がいたり。
ホーム長になる前は入居者さんのことを第一に考えて仕事をしていたけど、ホーム長になってからは入居者さんのことを考える余裕は殆どありません。

でも昨日は余りにキツイことがあったので、ある意味少し吹っ切れたような気がします。

ご心配ばかりかけてすみません・苦。
返信する
そうなんだ・・・ (erinko)
2007-06-07 23:15:57
お休みが取れると良いですね!

>>入居者さんのことを考える余裕は殆どありません。

これ、すごくよく解かるけどキケン・・・
返信する
Unknown (セクラクララ)
2007-06-09 10:50:31
現在、強烈なご家族の対応に参っています。
次から次へと問題が・苦。
オン&オフを上手く使い分けて乗り切りたいと思います。
返信する

コメントを投稿