GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

340presents『ロス祭』☆

2019年04月21日 23時14分00秒 | GARO
こんばんは。
 
 4月19日は阿佐ヶ谷ロフトAまで340presents『ロス祭』に行って来ました。
 
『340presents』とは、鈴木美潮さん(読売新聞記者)が15年以上続けている特撮ヒーロー出演者などのトークショー。
 
 
 
『ロス祭』とは『神ノ牙〜JINGA〜』が終了して「JINGAロスになっている」人達のための祭のこと。
 
ボクも『神ノ牙〜JINGA〜』や『銀岩塩vol.3』が終わって、めっちゃ『JINGAロス』になっていたんだけど…。
 
先月の『◯◯B.D.ライブ』で、めっちゃテンション下がってしまったので実はあまりロスではありませんでした。
 
 
阿佐ヶ谷駅から歩いて5分ほど。
18時半に会場に着くと鋼牙のコスプレをしたFacebookでの友達や、牙狼オフ戒で何度もお会いしている方をお見かけしたのだけど声をかけられず。
もう人見知りは治らないので諦めています。
 
写真を撮り忘れたので拾いもの。
 
 
席は2列目あたりの良席に着けました。
19時半の開始まで1時間。
こんなメニューがありましたがアイスカフェラテをチビチビ飲んでひとり時間を待ちました。
 
そして定刻。
鈴木美潮さんの挨拶の後に松ノ井雅さん、向里憂香さん登場。
 
そしてふたりの挨拶もそこそこにゲストが登場。
 
今年の春に中学1年生になった、御影刀眞役の萩原荘志君でした。
色々とコンプライアンスがあるのでしょう。
刀眞君は20時ちょっと前に客席に戻り、トークショーは続きました。
トークの内容は他言禁止とのことなので書きませーん。
 
 
 
記念に拾いものを。
 
そして第1部が終了して15分の休憩に。
 
その際『鈴木美潮さんの直筆サイン入り著書を休憩時間に販売します。松野井さんと向里さんの直筆サイン入りポストカード付きです。』とアナウンスがありました。
 
鈴木美潮さんの著書は数ヶ月前から買おうと思っていたのでナイスタイミングでした。
 
その前にトイレへ行ったのだがなかなか混んでいて。
『小便するのにそんなに時間がかかるのか?』とちょっとイライラすること数分。
 
トイレを済ませて本を売っているカウンターに行くと『あと1冊で終了でーす。』だと。
 
ギリギリ買えて良かった。(810円)
トイレなんて先に行ってる場合じゃなかった。サイン大好きなのにこれを買いそびれていたら取り返しのつかない後悔をしていただろうと思いながら、アイスカフェラテをおかわりして第2部の開始を待ちました。
 
第2部は『神ノ牙〜JINGA〜』に出演し、主要キャラかと思いきや、あっという間にジンガに殺されてしまった紫仗役の菅原昌規さんが登場しました。
 
『神ノ牙〜JINGA〜』の台本を使って色々なシーンを再現してしてくれたけど、やっぱり役者さんは凄いね。
 
そんな訳で22時15分頃、無事に『ロス祭』は終了!
 
 
 
また松ノ井雅さんと向里憂香さんを目の前で見られて嬉しかったし、もの凄く楽しかったので本当に参加して良かった良かった。
 
戦隊ヒーローの曲の中でも大好きな『Girls in trouble DEKARANGER』を松野井さん向里さんで聴けるなんて最高だったし、『慟哭の彼方』をみんなで歌ってのラストは感動的ですらあった。
 
本当に素敵なひと時でした♩
 
 
買った本の紹介。
 
 
『ヒーローたちの戦いは報われたか』…2015年に出版されたものが、先月に文庫版として発売されました。
 
 
この本はとても興味深いので、読み終わったらまた感想を書きます。
 
 
あと10日で平成も終わりですね。
 
平成最後のブログは
 
仮面ライダー◯◯【平成1位】
 
にしようかと思っています。
 
 
ケセラセラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カダンカダンカダン(10年前)... | トップ | 仮面ライダー龍騎(城戸真司)☆(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿