GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

『鬼滅の刃』×ナンジャタウン☆

2021年02月08日 21時32分00秒 | 我が家の話
こんばんは。


昨日は娘の19歳の誕生日だったのでさ。
娘と2人で池袋サンシャインシティにあるナンジャタウンで開催中のイベント『鬼滅の刃』×ナンジャタウン〜猫との穏やかな日々〜に行って来ました。



2021年2月5日から開催されたのですが7日までの3日間は入場制限のため事前にチケットを予約して当選する必要がありました。


とりあえず運良くチケットが当選。
コロナ禍の蜜を防ぐため各回100人位(弱)の入場制限があり、検温は勿論会場の至るところに消毒液が配置されていてコロナ禍の影響を凄く感じました。


今回の入場制限の中に『滞在時間は3時間まで』と制約があったのでメインアトラクションの一つであるラリー(猫さがし)は断念しました。(2時間くらいかかる)



まずは『鬼を斬れ!全集中・水の呼吸』
画面に出てくる魘夢などを日輪刀で斬るのだけど別にタイミングや日輪刀を振る速さは全く関係ないようです。

娘は推しの冨岡義勇の布ポスター、ボクは栗花落カナヲのアクリルキーホルダーが貰えてめっちゃ満足。



そして餃子スタジアムの中の店でデザート&フードを買って食べました。

メニューはもらえるカードで選びました。

娘が食べた『すべてを凪ぐ、水柱・冨岡義勇の鮭大根ミニ御膳』は色々な意味で可愛いかった!
(次に行ったら食べようかな?)



ナンジャタウンは昭和レトロな街並みを再現しているのでうろうろしているだけでも楽しい。



娘が生まれた日の新聞(1面)を印刷してラミネートしてプレゼントした。
(ナンジャタウンには過去の読売新聞の1面やテレビ欄を印刷出来る機械がある。)
昔、自分の分もやったけれど何処かに行ってしまったな。



それと10年近く前に家族4人で遊んだゲーム『どんぶらQ』がまだあってめっちゃ感激!
これは次に行った時にやってみよう。



そしてグッズをたくさん買ってもう一つのお楽しみ。
(竈門炭治郎)



ナンジャタウンの会場内の色々なところに鬼滅の刃のキャラクターのボードが置かれています。
(竈門禰󠄀豆子)


それを探すのも楽しかった。
(冨岡義勇)


かまぼこ隊と禰󠄀豆子、義勇。
そして9人の柱がいました。
(義勇だけ2種類あった。)
ボクの推し栗花落カナヲはいなくて残念!


だいたい見つけた順番に。
(時透無一郎)


祭りの神!派手派手だ!
(宇髄天元)



(胡蝶しのぶ)


ダントツの1番人気!
グッズを3,000円以上買うともらえるステッカーも煉獄さんだけもう配布終了していました。
これらのボードはキャラクターの設定身長に忠実に作られているね。きっと。
※ボクと煉獄さんはほぼ同じ身長。(177〜178cm)
(煉獄杏寿郎)


娘の推し。
(冨岡義勇)



(不死川実弥)

と、ここまでは順調に見つかったんだけどあとの3つはなかなか見つからなかったなぁ。


身長220cm!
めっちゃデカい!
(悲鳴嶼行冥)

あー!
おばみつが見つからない…!


やっと見つけた蜜璃ちゃん。
めっちゃ可愛い。
(甘露寺蜜璃)



やっと最後に見つけた!
何度も近くを通り過ぎてたのに気付かなかった!
(伊黒小芭内)

昼に行ったんだけどボクはそのあと夜勤だったので15時過ぎには娘とバイバイしました。

娘は実家でもお祝いしてもらったのかな?

家族そろってお祝いしてあげられなくて申し訳ないけど楽しい誕生日を過ごせて良かったな。

それではまた明日。


ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Henry Duarte② | トップ | 『鬼滅の刃』推しキャラBEST10☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿