GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

富士旅行記(後編④)

2007年10月30日 13時54分16秒 | 我が家の話
昨日は夜勤明けでした。
昨日は早く帰りたかったのですが次から次へと仕事が舞い込み、ホームを出たのは13時過ぎ。家に帰っても電話が鳴り続け、気が付いたら夕方になっていました。

あと2日で10月も終わりかぁ。今月中に富士旅行記は完結します。


最終日に富士Qハイランドに行った一番の目的は“ゲゲゲの妖怪屋敷”でした。
他に原寸大ガンダムや富士Qタイランド(タイ料理の屋台が沢山出てました♪)など、本当に富士Qは楽しさ一杯でした。
(ガンダムは長蛇の列だし、お腹が一杯だったのでタイ料理も食べれませんでしたが。)


息子は春過ぎから鬼太郎の虜になっております。
ボクも鬼太郎フリークなので、今年の夏は本当に有意義に楽しめました。

さて妖怪屋敷(お化け屋敷)はと言うと…
並んでいる時は平然としていた息子でしたが、入場口を通り、はじめのコーナーを曲がろうとすると…『やっぱりやめるー・号泣!!!!』と入場口へ逆走するではないか!
娘も釣られて号泣!
しかし、引くに引けない我が家は(ボクは)入場口の鳥居にしがみつく息子を強引に引き離し、お化け屋敷の中へ…。
傍から見れば『何てスパルタな父親なんだろう!!』と思われたに違いない・苦笑。
さて息子は何にビビッたのか?
それは“行き先”を示すマーク…それがガイコツの手だったからだそうで・苦笑。
結局、最後までママに抱っこしていたチキンな息子でした。


写真の通り、昔のレトロな鬼太郎がモチーフになっていた所がナイスでした。
ボクも昔は超ビビリでしたが、何故か大人になってからは肝が据わったというか度胸がついたと言うか…高い所は苦手ですが、お化け屋敷の類は怖くありません。

なので『戦慄迷宮4.0』は是非、やってみたかった。
だけど何か一人で行くのもどうかと思ったので、今回は我慢しました。

来年の春~夏あたりに“大人だけの富士Qハイランドツアー”を企画したいと思います。
まぁ“ええじゃないか”“ドドンパ”の前では息子以上のビビリになりそうなボクですが…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい介護技術講習会 | トップ | 富士旅行記(後編⑤)FINAL »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパルタ。笑えるんですけど。 (35歳社会人受験生)
2007-10-30 22:23:47
お化け屋敷に無理やり引きずりこむ父親って
すごい絵ですね。
これは手を引っ張ってでもお父さんを「ええじゃないか」に乗せないと息子さんに顔向けできません(笑)

やふーに「防衛省、ガンダムを開発中」
ってありましたけどマジでしょうか?

将来はサイド7に住むことになるのでしょうかねぇ。
返信する
優しいパパさん (erinko)
2007-10-31 01:12:49
最後のお写真のセクラさん
子供の頃に、軽井沢の別荘近くで見かけたジョン・レノンの眼差しを思い出します。

スゴク昔、たった一度会ったきり(見かけたきり)なのに今もはっきりと思い出せる彼・・・
やっぱりスゴイ人だったんだと思います。

後、FMから生演奏で流れた矢野顕子さんの「ブルー」
渡辺真知子さんだっけ・・・
♪アナタは優しい目、だけどとてもブルー
っていうの。
やはり、子供の頃に一度だけしか聴かなかったのに、
未だに「ブルー」は私の中では 渡辺真知子さんでなくアッコちゃんのイメージ。。。

天才って、こういう人たちの事だと思いました。
返信する
300スリーハンドレットっすか (0024)
2007-10-31 19:28:09
アイア~ム、スパ~ルタ~!www

うちの娘もお化け屋敷ダメ~
絶叫マシンもダメ~ ちなみに嫁もダメ~

どっちも好きなおいらとしては遊園地行くとちょっとさみしいw
返信する
コメント有り難う御座います☆ (セクラクララ)
2007-11-02 13:13:55
UNO様
強引に引き込んだのは少々後悔しています・苦。
そうですか。そうですよね。
やっぱり行かなきゃ示しがつきませんよね・涙。
もし失神したら後の看病は宜しくお願いします。
防衛省がガンダムを・・・本当だったら凄いけど!
何を相手にモビールスーツが戦うのか興味はあります。

erinko☆
凄い!ジョン・レノンと会ったことがあるのですか?
極めて貴重な出会いですね☆
昔、渋谷でジョン・レノン展を観た時に、軽井沢の別荘で使っていた書斎を見たことを思い出しました。
ジョンは凄く軽井沢が好きだったのですよね。
そんな素晴らしい環境でジョンと出会えたerinko☆にも運命を感じてしまいます。
久々にジョンの曲を聴きたくなりました☆

0024氏
おっ!それじゃあ話は早い!
来年の富士Qツアー一緒に行きましょう!
出来れば1泊で行きたいけど、日帰りでも行けそうですね。
大人限定なのでガッツり行きましょう♪
返信する

コメントを投稿