GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

父と子

2007年04月08日 01時01分51秒 | 我が家の話
模様替えも無事に終わりました。
2段ベッドが来るのはまだ10日ほど先ですが、かなり新鮮な雰囲気になりました。
独身時代に買ったシンセサイザー。
殆ど使わず(使えず・苦)放置しておりました。
娘は興味があるようなので、使って貰えると嬉しいな。

午後からボクの両親が我が家へ。
先日同様、和室から公園の桜を眺めながら楽しい時間を過ごしました。

最近、父親から頻繁にメールが来ます。
『腕時計は持っているか?』
『介護福祉士の問題集を買って行ってやろうか?』
『公園の桜は咲いたか?』
と、シンプルなメールが多いのですが、何だか嬉しかったりします。
10代の頃は余り会話をしない時期もありましたが、今はとても良い親子関係でいられていると思います。2つ買ったからと、新しい腕時計をプレゼントして貰いました。ありがとう♪


夕飯を食べる前に両親の希望で息子が入学する小学校を見に行きました。
ボクも中に入るのは初めてでしたが、とてもレトロな雰囲気の小学校でした。
子供たちがここで6年間を過ごすのかと思うと感慨深い思いを感じました。

慌しかったけど凄く幸せ気分な一日でした☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼年 | トップ | 入学おめでとう♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繋がり (erinko)
2007-04-08 01:23:44
お父様からセクラさん
セクラさんから息子さんへ・・・

私にとっては、当たり前ながらも簡単で難しい事で、何だか羨ましい限りです。
返信する
Unknown (セクラクララ)
2007-04-08 22:36:09
去年は母は母をなくし、父は弟を亡くし・・・
一時はセクラ家は崩壊するのか・・・と思うほど荒れた時期がありました。
雨降って地固まると言いますが、現在は父も母も大きな悲しみを乗り越え、再び仲の良い夫婦に戻りました。
だからなお更、両親の訪問は嬉しかったです。

先程、元巨人の桑田選手の番組を観ましたが『幸せばかりでは幸せの有り難味が分からない。』と言う言葉にとても深い意味を感じました。
ボクの人生、これからたくさんの幸せ、そしてたくさんの悲しみ、苦労等が待っていると思います。
それもひっくるめて人生なんだと思います。

ボクはまだまだ苦労も努力も足りない人間なので、これからたくさんの荒波を乗り越えて、更なる幸せを手に入れたい・・・と切に思います☆

erinko☆いつも温かい言葉をありがとう☆
返信する
こちらこそ (erinko)
2007-04-09 00:39:45
どうもありがとう!

子供の成長は早くて、親は後ろを振り向くヒマも無い日々があります。
セクラ家は正にその真っ只中ですよね!
セクラさんも、そしてお話から察するには奥様も、丁寧に日々を送られているので「幸せ貯金」は確実に積み立てられていると思います。
小さな気づきの積み重ねが大きな厄を落としてくれるんですよね・・・

きっと、何言ってんの~だと思いますが・・(笑)
返信する
これからもずっと・・・ (セクラクララ)
2007-04-09 23:01:37
人生、山あり谷ありと言いますが、人との関係というのは気の長くなる程の積み重ねがないと築いていけなんですよね。きっと。

ボクは余り明るい性格ではないので人と友達になるのは得意ではありませんが、縁があって友達になったからにはやっぱり大切にしたいと思います。

erinko☆の様に人に囲まれると言うのはやっぱり人としての魅力が大きいからだと思います。
お世辞とかではないのです。
ボクは職場に友人と言える人は殆どいません。
ボクは器用ではないので仕事は仕事と割り切りたいのです。信頼出来る人を受け入れることはたくさんあっても、職場で自分をさらけ出すことはまずありませんから。

でもね。家族や親しい友人の前では言いたいことが言えます。甘えてしまいます。

何だか何が言いたいのか分からなくなってきましたが・・・ボクもerinko☆同様、信頼出来る友達とじっくり付き合って行きたいと思うのです。
返信する

コメントを投稿