GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

鬼年

2007年04月07日 01時05分15秒 | 我が家の話
今年は新しいアニメ・シリーズも始まったことだし、ウエンツ鬼太郎の実写版も上映されることだし、まさに“鬼太郎イヤー”なのかもね。

息子は最近、鬼太郎に釘付けになっており、ヒマさえあれば鬼太郎の漫画(文庫版)を見ています。
難しい漢字は読めないだろうから、ストーリーは殆ど理解していないと思っていましたが、絵を見てストーリーを理解(しようと)しているらしく、何となく理解しているようです。
やっぱり父親としては、自分が好きだったものに興味を持ってくれることはとても嬉しいので、ウエンツ鬼太郎の映画は連れて行かなくちゃな!と思っております。


先日、娘はアレルギーの検査を受けたところ、6段階中5の重症でした。
見た目には殆ど症状がないので、さほど心配はしていないのですが、床に敷いた布団で寝ることが駄目らしく(ハウスダストが駄目みたい)ベッドで寝ることを強く薦められました。
今までは和室に布団をドーンと敷いて4人で寝ていたのですが、妻と相談した結果、子供たちは2段ベッドに寝かせようということになったのです。(淋しいなぁ・涙)

そんな訳で部屋の模様替えをしました。
夜勤明けで帰宅すると家の中は凄いことになっておりました。
ボクも協力するべきでしたが、24時間勤務の後だったので気が付いたら落ちていました。
夕方、目が覚めると・・・子供の勉強机や大きいタンスが違う部屋へ移動している!
どうやら妻が一人で動かしたらしい。やっぱりたくましいぜ。ボクの妻☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆願い叶う☆ | トップ | 父と子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギーは大変ね・・・ (erinko)
2007-04-08 01:21:21
ダストは出先の空調にも影響されやすいので、気をつけないとです。
年齢と共に軽くなると良いですね!

私も鬼太郎は観に行きたいわ~♪
返信する
Unknown (セクラクララ)
2007-04-08 22:21:51
どうやらアレルギーが表面化するのは3~4年後らしいのです。それまでには何とか生活環境を改善しなくてはならないのかなぁ。
返信する

コメントを投稿