GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

ポメハゲちゃん☆

2017年12月27日 11時18分28秒 | 我が家の話

こんにちは。

今日も天気が良いですね。

洗濯物が気持ち良く乾きそうで嬉しいぜ。

 

2013年3月3日から我が家にやって来た2012年6月29日生まれのベリー君。

 

我が家に来てしばらくは毛がフサフサだったのですが…。

ここ2~3年で背中やお尻を始め薄毛がどんどん酷くなり…。

 

行きつけの近くの獣医からは食事やシャンプーの回数など生活習慣での改善アドバイスをもらっていましたが、ハゲはどんどん進行するばかり。

こんなにスカスカになってしまいました・涙。

以前からこの症状をネットで調べていてさ。

『偽クッシング症候群』(通称:ポメラニアン脱毛症)と言うらしく、このまま放っておくと頭と手足の太い毛以外は全て抜けてしまう可能性もあるようで…。命に別状のない病気とは言えこのままではあまりに可哀そうでさ・涙。

そこで以前からチェックしていた神奈川県藤沢市にある名医を受診することにしたのです。(今年の6月)

 

これがその病院のホームページ。

このポメちゃんも酷いですねぇ。背中、お尻はメッチャ薄毛だし、お尻なんて見るも無残な状態です。

タマタマもむき出しになってしまってまぁ可哀そう・涙。

ってオイ!!これは我が家のベリー君じゃないか!!(妻も口だけ写っている・笑)

何とベリー君が症例としてホームページにデカデカと紹介されていました。恥ずかしい・苦笑!

服薬による治療。そしてご飯はもっとたくさん食べて太ること、基本的にシャンプーはしないこと、と指導を受けて数か月。。。

 

イェーイ♪

ベリー君フサフサになって来ました♪

 

治療費は(最初は)月額4万円近くとかなりお高いのですが…毛が増えて来たら薬の量も減って治療費も落ち着いて来るみたいだけどね。(先月は2万円を切っていた)

これはホルモンの病気なので薬は生涯飲み続けるみたいでね。

よし!ベリー君のために頑張って働こう♪

今日はこの後、夜勤です。

明日は終わっていないケアプランをまとめなきゃ。夕方には帰れると良いな。

 

ケセラセラ☆

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOLD☆ | トップ | 今年もよろしくお願いします☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿