GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

少し食べてたくさん運動☆

2020年08月05日 18時54分00秒 | 肉体改造計画
こんばんは。

今日は夜勤明けで整形外科に行って来ました。

とても親切丁寧な病院でさ。
診察に続き血液検査、レントゲン検査をしてもらいました。

やっぱり言われたのが『急激なダイエットをすると骨が脆くなってしまうから気を付けなさい。』ってこと。
(麗羽さんの言う通りだった。)

レントゲン検査の結果、骨には特に異常がなく安心しました。

血液検査の結果は来週です。

腰の痛みを緩和させるための点滴。
そしてリハビリプログラムを組んでもらいました。

腰痛の痛みの原因は臀部の筋肉が凝り固まっているからだそうで、臀部の筋肉を揉み解すリハビリを受けることになりました。



これは自分自身で意識&工夫していけばわりかし直ぐに改善するような気がしています。

身体の一部に負荷をかけずバランス良く身体を鍛える必要がありますね。

痛みが和らいだので今日から筋トレ(腹筋100回&アームバー100回)も再開しました。

現在の体重は62〜63kgですが好きな洋服を着るためにはこれがベストな体重だと思います。

これ以上落とすと本当にガリガリになってしまうので。

でも人って欲があるからもっともっと…と思ってしまいます。

実際、職場や病院の方々に『細い』『痩せてる』と言われるととても嬉しい(浮かれた)気持ちになる。

でもそこにこだわると健康を害してしまうので気を付けなきゃね。

これからはバランス良く色々なものを少量(適量)食べて、たくさん運動出来るように頑張ります。

麗羽さん本当にありがとう♩


今宵は久し振りに実家でご飯を食べて来ます。


ケセラセラ☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40日振りに米を食べる☆ | トップ | 明日のサラダ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗羽)
2020-08-05 19:52:33
病院の結果報告
ありがとう。

とりあえず 骨に異常がなかった分だけでもホッとしたよ☺
血液検査は来週かぁ、、、
これも異常なしだといいね😊

やはり無理なダイエットが原因だったね😫
体型維持もいいけど 体調管理優先だからね〜!

シグマの心配ばかりしていたら あたしまで体調壊しそう😣

1日も早く 体調不良から解放されますように🥺
返信する
Unknown (gorussa-megolly)
2020-08-07 00:00:08
麗羽さん
ありがとう😊
見守ってくれてありがとう❣️
返信する

コメントを投稿