GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

近江谷杏菜

2010年03月03日 22時43分12秒 | 我が家の話
バンクーバーオリンピックは終ってもボクの中の“近江谷杏菜”ブームは続いております。
ここ十数年、好きな女性芸能人にハマったこともないんだけどね。
なんか普通っぽいところと“アヒルっぽい”ところにハマってしまいました☆


(↑クリック☆:BGMが痛いけど近江谷杏菜を堪能出来ます☆)

自分でも何でカーリングにハマったのか分からないんだけど・苦笑。
今回、オリンピックに出場していた欧米の選手は40代の方が多くいました。
カーリング女子ではね。

きっとカーリングって歳を重ねても輝けるスポーツなんですね。
近江谷杏菜さん(20歳)は『あと20年はカーリングを続けたい。』と宣言しているそうで。
競技に対して一途なところも魅力の一つですね☆


今日はひな祭りでしたね。
我が家では…娘は朝から晩まで怒られっ放しだったので余り良いひな祭りではありませんでした。

今日は半日かけて利用者様の退院対応をしていたので流石に疲れました。
けれど、無事に退院出来て良かったな。

明日は休みですが昼過ぎから会議の為、出勤です。

あぁ。眠い。

みんなで近江谷杏菜を応援しよう☆

ケセラセラ☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギター殺人事件 | トップ | クライマックスヒーローズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YONE)
2010-03-04 00:52:41
今のところ近江谷は現役続行宣言してるみたいだね4年後が楽しみ(うちらは幾つかw)


4年も経つと年頃の女の子は辛いね。
カーリング一筋どっぷりというわけにはいかないか。
難しい状況鴨だ?
ジャパ-ン!


チーム青森ナマで観たいねww
返信する
とても素敵ですね♪近江谷杏菜様・・・ (マリリン)
2010-03-04 15:11:34
セクラクララ様

こんにちは~
とても素敵なお写真ですね・・・
可愛いですね~近江谷杏菜様・・・
あまりにも素敵なお写真でコメント書いてしまいました!
はまったセクラクララ様も若いですね~
でも嬉しいですよね~夢中になれる人との出会いは?
私もドキッとするような方と出会い、ファンになりたいで~す
数年前まで、早稲田の斉藤選手のファンでしたよ~
私も4年後が楽しみですね~
応援しますよ!チーム青森を!

あっ!忘れてました!またまたお聞きしたいことが?!セクラクララ様は、介護福祉士のお勉強は、どのようにされたのですか?
マッキ~様や他の方達は、どうだったのかしら?
ケアマネより介護福祉士の取得が先であることがわかり、介護福祉士の取得のための勉強を考えております!
しかし、もうすごい勉強量で、驚いております!
またお時間のある時に教えて下さいませ・・・
いつもいろいろと教えて頂いてばかりで、ごめんなさい・・・
返信する
YONE氏☆ (セクラクララ)
2010-03-05 10:43:28
確かにそうだねぇ。
24、28歳のオリンピックは低迷したとしても…32、36歳のオリンピックで再び精彩を取り戻し40歳でメダリスト!!

その頃、ボクらは還暦間近・涙!!

チーム青森が東京に来たら一緒に応援に行きましょう!
返信する
マリリンさん☆ (セクラクララ)
2010-03-05 10:58:25
今はイケメン・美人アスリートがたくさんいるので色々な方面から応援出来るのが楽しいですね☆

早稲田の斉藤選手もそろそろ卒業でしたっけ?
高卒でプロ入りしたマー君が既に野球界の顔になっているので斎藤選手もプレッシャーがかかりますね。
何とかプレッシャーをはねのけてマー君同様、野球界の顔になって欲しいですね。


介護福祉士受験もケアマネ受験も基本的には勉強方法は同じでした。
基本テキストを平読みしてひたすら問題集を解き、分からないところは徹底的に調べる。

一つ大きく違うと思うのは、介護福祉士試験は出題範囲と言うか科目が多いので、兎に角、広く浅く勉強し点を取ることに徹底しました。

主婦の方は勉強をせずにも取れる科目もあると思うので、得意科目と苦手科目を早めに知ることも大切かと思います。

ちなみにボクは120点満点中、104点で合格出来ました。
ケアマネも同様にハイスコアを狙えるかと思っていましたが、そんなに甘くはありませんでしたね・苦笑。

ちなみにボクは早稲田大学で受験しました♪
何ともいえない緊張感が凄く気持ち良かったことを覚えています。

家庭のことと勉強の両立は簡単ではないと思いますが楽しんで勉強を頑張って下さい♪

応援しています☆
返信する

コメントを投稿