中州でひなげし欲しげな日ですかな
久々に「STUDIO VOICE」を買った。
立ち読みしていたら、「これは買わんといかんのとちがうか」という思いが
ぷくぷくと溢れ出し、思わずポケットの小銭を探った。
特集は「非・入門的映画ガイド」、表紙はたけし。
「監督・ばんざい」に関してのインタビュー。
実はこの人の映画は数本しか観ていない。
例のバイオレンス系のシャシンが苦手なこともあり、
といって観念すぎるのも堪忍なので、
こちらの体調と機嫌がいいときに
ふと観た‥という感じだ。
ま、いちいち細かいことは抜きにして、
「今回の映画は観たい」と思わせるテキストだ。
格闘してもがいていながら、それを客観的に観ている
冷静な目がある。
やりたいことが明確な人は実にいい。
シケタラたけし
映画胃が癒え
その医師はゆるり借りる湯端居の祖
暑いのか涼しいのかよくわからない一日
天気もいいんだか悪いんだか、なんともはやだ。
で、たまっていたテレビドラマをまとめて観るという暴挙にでてしまった
今シーズンはイマサンくらい、どれもこれも出来が悪い。
初回を観て面白そうだったので続けて観たドラマが、
どんどん失速していく姿は哀しい。
一回目の視聴率を気にしたのだろうが、
三回目以降どんどん視聴者にすり寄ってくる作りにはメゲた。
それも(ありもしない幻想の)視聴者像にだ。
これじゃ離れますわ、みんなバカじゃないもんね~~。
プロデューサーが悩み始めると確かに番組は迷走する。
特に現場に行かずに編集室にこもってばかりいると
空気を読み違えるぞ。いや、ホンマのとこ。
数吸う寿々花
滝に兄来た
白百合の退部ドブ板乗り揺らし
久しぶりに横浜に行った。
おぉ連休明けのせいかどうだかわからないが
こーこーせいの女の子がやたら多い。
ま、制服だから目に止まるのだろうが。
それに比べてヤロー連中のなんと少ないことよ。
駅周辺は完全に女子に生息圏を制圧されている。
横浜駅周辺は地下街が縦横無尽に走っており
ビギナーは同じ景色を眺めることを強要される。
何事も学習‥‥‥‥ と迷い込んだとある 地下エリア。
雑貨が雑然を通り越して愕然と騒然と棚に押し込まれている
店に出くわした。
いくつか買いたいものもあったが、パズルの如き立体は
一品撤去を容認するようにも見えず、
敢えなく1/3を引き出した段階で試合放棄。
ま、そのうち誰かが歴史的崩壊に遭遇するだろうが、
知らんもんね。
積み木も機密
定款書いて