死んだら談志2024

水仙花死んだら談志完成す
回文俳句&吾郎関連の諸事雑事
copyright 2024 by goro iguchi

回文は行く その二百六十三

2006年08月24日 16時13分05秒 | Weblog

藤の実や荒み神刺す闇の自負

先日数学者を取材した。
数学者といっても、エンタテイメント的要素を交えながら、
数の美しさ、数学の面白さをショーとしてやってる方なので
話は多岐にわたり、インタビューというよりテレビ番組を1本観たくらいの気分だった。
芭蕉の話から、日本語における数字、如何に日本語が数学に向いているか、
数と音楽の関係……。
いやいやなかなか、こういう授業ならいくらでも聴きたいな。
で、10月に入ってこの人と一緒にライヴを行なう話が浮上。
まだまだどうなるかわからないが、実に楽しみではある。


勘弁便か
機嫌電撃
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回文は行く その二百六十二 | トップ | 回文は行く その二百六十四 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事