NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

アンバサダー・プログラムのゲームソフト

2011年08月31日 | DS&3DS
2011年8月31日(水)ですが、アンバサダー・プログラムのソフトが配信されました。

ゲームの方の方は、
・スーパーマリオブラザーズ
ブロック数:33ブロック。

・メトロイド
ブロック数:33ブロック。

・ゼルダの伝説1
ブロック数:34ブロック。

・レッキングクルー
ブロック数:34ブロック。

・マリオオープンゴルフ
ブロック数:34ブロック。

・ドンキーコングJR.
ブロック数:34ブロック。

・バルーンファイト
ブロック数:34ブロック。

・アイスクライマー
ブロック数:34ブロック。

・リンクの冒険
ブロック数:34ブロック。

・ヨッシーのたまご
ブロック数:34ブロック。

この10本と、

アンバサダー・プログラム登録証
ブロック数:44ブロック。

の計11本です。

ソフトのダウンロード場所は、
購入済みソフトの中にありますので、其方からダウンロードしましょう。

さて、ゲームを一通りプレイしましたが、やはり古いゲームばかりなので、操作性が悪いですよね。
それを克服できるのならば、長く楽しめそうなソフトが多々あります。
この中では、バルーンファイトが面白いな~~と思いました。

そうそう、この10本のゲームも1時間プレイすれば、点数評価できるようですね。
各1時間プレイしましたら、評価しに行きましょう。
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機動戦士ガンダム 新ギレンの野望(PSP) 日記 その3

2011年08月31日 | PSP
【機動戦士ガンダム 新ギレンの野望】の日記です。

今回は、1年戦争アムロ・レイ編NORMALでプレイしていました。

歴史介入ポイントが72500ポイントあるので、それを使いサポートチームを使いました。

サポートチームのメンバーは、
カミーユ・ビダンガンダムMk-Ⅱ(白):48900ポイント
ファ・ユイリィ:3000ポイント
ジュドー・アーシタズゴック:13750ポイント
ルー・ルカ:5000ポイント
で、1850ポイント余りました。

そして、プレイ最初の方で、
ミケルフラウ・ボゥエレドア・マシステリー・サンダースJr.セイラ・マスを編入しました。
これで、パイロットはかなり揃ったので、次にユニットを要請しました。

北京を攻略するまでに要請したユニットは、
陸戦型ガンダムを3機、プロトガンダムを1機、デプロックを3機、アクアジムを2機、ギャンキャノン量産型を2機、陸戦型ジムを2機、コアブースターを3機、Gファイターを3機、ペガサスを1機、ミデアを1機です。

これで、北京を19ターン目に侵攻して、20ターン目に制圧しました。
まだ、相手があまり揃っていなかったので、攻略は簡単でしたね。

その後、ガンダム・ピクシーを2機、ホバー・トラックを1機、M型潜水艦を1機要請して、仲間が侵攻中のハワイへと侵攻を開始しました。

ハワイ侵攻は、M型潜水艦の要請が遅かったので、足が遅く時間がかかりましたが、31ターン目に攻略しました。

攻略後、将軍からオデッサ侵攻作戦が8ターン後開始される旨を伝えられ、次の攻略先がオデッサとなっています。

この時点で、地球はほぼ地球連邦軍の支配下になっています。

役立ったユニットは、デプロック部隊で、グフ相手ぐらいまで頑張ってくれました。
最初の方に要請すると結構良い感じかも!?

遊軍として、地方の地域制圧に役立っているのが、安いホバー・トラックです。
これで、地方の都市などを制圧しています。
勿論、敵ユニットがいない居留守制圧ですが。(w
後、海での制圧は、アクアジムを使ったりしていますね。

さて、オデッサ侵攻作戦ですが、もうそろそろ移動を開始したいと思います。
それと同時に何機かモビルスーツを要請したいと思います。

歴史介入ポイント:72500ポイント。

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 公式サイト
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サカつく7(PSP) 攻略に役立つ話!? その1

2011年08月30日 | サカつく - 攻略データ
【J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS】の攻略に役に立つ情報を掲載して行くつもりです。

※項目が多くなってきたので、分割しました。ご了承下さい。

○1)オススメ前職!?2011年8月9日修正
会社員:営業マン。(スポットスポンサーの発生率はかなり低く、初期では貰える金額がかなり安い。必要スキルポイントが高いので、一応記載。)

大学教授:手馴れた○○個別指導。

プロサッカー選手:コーチのポリシーを柔軟にする。(プレイの仕方によっては、初期では、あまり必要なし。)

フリーター:習得に必要スキルポイントが沢山必要なのが出やすい。ボーナスポイントが高めになりやすい。
以上かな?

ただし、どの職業を選んでも、そんなに変わらないので、結局はプレイ中に貰える監督スキルポイントでの成長のさせ方次第です。
※上記前職を選択しても、3タイプ以上からランダムで選ばれるので、初期スキルで必ず習得しているわけではない。


○2)面談を途中でする方法
月初の処理で面談をしなくても、トップにあるスケジュールから月の途中で面談選択可能。


○3)プロモーションを途中でする方法
月初の処理でプロモーションをしなくても、トップにあるスケジュールから月の途中でプロモーション選択可能。


○4)年俸を安くする方法
年初の1月~3月(Jリーグ)のシーズンが始まる公式試合前に、契約延長すると、比較的年俸を安くできる。
年俸抑制のスキルがあると尚よし。
※海外リーグだと、シーズン開始時期が変わるので、契約のオススメ時期が変わります。

シーズン途中で加入する選手の場合は、試合に出場させる前に契約延長すると、年俸を安くできます。


○5)海外期限付き移籍先を増やす方法2011年8月14日修正
スポンサー契約で増える。(スポンサーの契約が終了すると消滅する。)
フレンドリーマッチをして、友好度を最大まで上げると増える。(永続。)
カップ戦などで、フェアな試合をして勝つと友好度が一気に最大まで上がる事がある。(永続。)

選手を沢山完全移籍させて、友好度を上げると増える。(永続。要検証。)
スポンサーで増えた期限付き移籍先に、沢山期限付き移籍をさせると増える。(要検証。)
監督が海外クラブに移籍すると増える??(要検証。)


○6)秘書候補と知り合う方法2011年8月26日修正
3年交代で、秘書候補がいると変更できる。
片瀬那奈さん
最初から秘書選択可能。
特殊スキル習得方法
1:欧州国籍の高ランク選手を獲得。
2:1ヶ月以上経ってから、更に欧州国籍の高ランク選手を獲得。
3:C・ロナウド選手、ビジャ選手、メッシ選手、イニエスタ選手、シャビ選手、シルバ選手、
 カルヴァーリョ選手、テリー選手、ピケ選手、ファン・デル・サール選手のいずれかを獲得。
4:3までの秘書イベントを発生させた後に、欧州国籍の高ランク選手を獲得する。
※ジェラード選手を獲得すると、特殊スキルの発動率UP。
特殊スキル
一定確率で、試合に、スポットスポンサーがつく。

日々野真理さん
1:サポーターを増やすとイベント発生。
2:クラブの人気を上げる。
以上で、秘書候補になる。
特殊スキル
フリー移籍で優秀な選手が出現する可能性がある。

寺田ちひろさん
1:日々野真理さんが秘書候補になっている。
2:スタジアムを建設する。
3:スタジアムの満足度を上げておく。
4:ホームの試合で満足度の高い試合をして勝利する。
以上で、秘書候補になる。
特殊スキル
選手の疲労を癒す。

伊藤友里さん
サカつく7をアップデートすると秘書候補になる。(バージョン1.01で確認。)
特殊スキル習得方法
1:イケメンを1人獲得する。
2:イケメンを沢山獲得する。(2人~5人。)
※特殊スキル習得した時は、クラブにイケメン2人とのメッセージ表示でした。(イケメンのクラブ所属累計が4人の時発生。)
特殊スキル
秘蔵っ子でのイベント発生率か成功率を上げる。


○7)エディット選手について
前作の方法で成長をいじれない。
よって、自力で作製しないと無理。
オススメポジションは、FW、GK。
理由として、FWとGKは必要な項目が少なめ。


○8)海外キャンプ地を増やす方法2011年8月8日追加
海外キャンプ地を増やす方法は、海外コネクションをLv3にする事です。
そうすると、海外キャンプ地が増えていくでしょう。

監督スキルのコネクションをLv3にする。(永続。)
海外コネクションLv3を持っているスカウトを雇う事。(スカウトを解雇するとキャンプ候補地から外れる。)


○9)選手のポリシーを1箇所に集める方法2011年8月8日追加、2011年8月9日修正
1:監督スキルのどんな選手もフィットさせるを習得。

2:選手の特徴:面倒見が良いを習得する。もしくは、習得している選手を獲得する。

3:面倒見が良いを習得している選手を秘蔵っ子にして、ポリシー強制移動イベントを発生させる。
※必ず発生するわけではない。

4:面倒見が良いを習得している選手のポリシーが、コーチのポリシー内に入れば、イベントが発生して、全選手のポリシーをコーチのポリシー内に移動させる。
※ポリシーが外れている選手がいると、1年に1回ぐらい発動する可能性がある。


○10)シーズン中の疲労発生率を減らす方法2011年8月9日追加
1:試合のある所は、全体練習を必ず休ませる。
2:監督スキルのフィジカルコーチの経験を習得する。
3:クラブハウスの休養関連の施設を設置する。
4:特別練習の特別調整をする。
5:特別練習の特別調整以外をする場合は、個別に全体練習を休ませる。
6:ニコマークを維持するように、適度に全体練習を休ませる。
これぐらいすれば、疲労発生率はかなり下がります。


○11)サポーター数が増えなくなった場合の対処方法2011年8月9日追加
ある一定までサポーター数が増えると、それ以降増えなくなる可能性があります。
その場合は、スタジアム施設のスペース0施設を設置する事で解消できます。
例:コインパーキング、タクシー乗り場、高速道路インターチェンジなど。


○12)選手オファーの対処方法2011年8月11日追加
1:移籍オファーさせたい選手以外は、移籍オファー拒否設定にしておく。
2:移籍オファー価格は、表示価格よりも安く設定する。(安く設定しても、高くオファーは来ます。ただし、安すぎないようにして下さい。)
3:所属1年目は、滅多に移籍オファーが来ないので、ユースから上げる場合は、移籍オファーを受ける前年の10月ごろにトップに上げるのが目安。
4:トップに上げた年に、翌年の移籍オファー対象として、登録しておく事。
5:勿論、すぐに契約延長で1年か2年延長しておく事。
以上で、移籍オファーが来る確率が上がるでしょう。


○13)プレイスタイル習得のコツ2011年8月12日追加
1:監督スキルの手馴れた○○個別指導を習得する。
※特別練習期間が半分になりますので必須です。
2:監督スキルの○○指導に定評を習得する。
※プレイスタイル習得確率が、かなり上がりますので必須です。(体感としては、3倍近くになります。)
3:欲しいプレイスタイルの特別練習。
4:特別練習後、その選手に特別調整。
5:特別調整した選手に、欲しいプレイスタイルの特別練習。
これで、3~5をくり返し回数を重ねれば、習得できるでしょう。
まあ、間に特別調整を入れて、疲労を溜まらないようにするだけですけどね。


○14)期限付き移籍先選びのコツ2011年8月12日追加、2011年8月26日修正
今作の期限付き移籍は、実能力が伸びるのと、覚醒ポイントが貰えるだけです。
よって、旧作にあった、仮限界が伸びるわけではありません。
しかしながら、期限付き移籍をしないと、なかなか限界まで能力が伸びません。
ですので、期限付き移籍をするのは、お勧めですね。

期限付き移籍から、戻ってきてすぐには、能力が伸びていません。
1年ぐらいかけて、じっくりと能力が伸びていきますので、期限付き移籍が失敗したなどとは思わないで良いでしょう。

期限付き移籍は、同じ選手に何回行かせても、伸びしろがあるのならば、同じように能力の伸びが期待できます。
旧作にあった、1回目が大きく伸びて、2回目以降は伸びなくなっていくと言うのはありません。

また、期限付き移籍に行かせる期間ですが、今の所1年間をメインにしています。
1年間を2回行かせるだけで十分な能力の伸びが期待できているからです。

よって、伸びしろのある選手は、1年行かせて、1年練習して、1年行かせて、1年練習して、まだ伸びしろがあるようなら、1年か半年期限付き移籍へと行かせると、ある程度の選手なら神の領域へと到達します。
能力をオールマックスにする場合は、覚醒練習を色々なポジションで20試合ずつ出場してからとか、色々と必要な事が増えますので、もっと考えたやり方が必要となります。

※上記は、最高クラスのクラブへと期限付き移籍した場合です。

その選手に必要な能力を伸ばしたい場合:練習効果が高く練習タイプの合ったクラブを選択。
ポジションに合った能力を伸ばしたい場合:出場率が高いクラブを選択。
両方狙う場合:練習効果が高く練習タイプが合っていて、出場率が高いクラブを選択。

出場率に関してのコメント
レギュラーとして~:90%
それなりに多くの試合~:70%
試合に出れるかは半々~:50%
時には試合に使って~:30%
試合には、ほとんど出場できない~:10%
となっています。

1回目の期限付き移籍は、練習効果が高い目(星3つ以上あれば、それなりに良く。星4つ以上なら、さらに良い。)で、出場率が高いクラブがオススメです。
目安は、出場率50%以上。


○15)スタジアム建設目安2011年8月12日追加、2011年8月30日修正
中型陸上競技場建設条件目安。
サポーター数:12000人以上。
クラブ人気:15%ぐらい。
監督名声:15%~20%ぐらい。
※日本の場合、1月1週前半に建設計画の話が来る。

大型陸上競技場建設条件目安。
サポーター数:28000人以上。
クラブ人気:30%ぐらい。
監督名声:30%~40%ぐらい。
※日本の場合、1月1週前半に建設計画の話が来る。

小型サッカースタジアム建設条件目安。
クラブ人気:40%ぐらい。
監督名声:40%~50%ぐらい。(名声最大の半分ぐらいで十分。)
実績:その年のリーグ戦を優勝。その他のリーグ戦やカップ戦を優勝。
※日本の場合、12月4週後半に建設計画の話が来る。

中型サッカースタジアム建設条件目安。
サポーター数:1万6000人以上。建設許可時は、サポーター数5万人以上いた。
クラブ人気:40%以上。
監督名声:55%~60%ぐらい。
実績:その年のリーグ戦を優勝。その他に、カップ戦を優勝。
※日本の場合、12月4週後半に建設計画の話が来る。

大型サッカースタジアム建設条件目安。
サポーター数:32000人以上。建設許可時は、サポーター数6万6000人以上いた。
クラブ人気:50%以上。
監督名声:70%~80%ぐらい。
実績:エンディングを1種類以上見ている。
※日本の場合、12月4週後半に建設計画の話が来る。

メガスタジアム建設条件目安。
サポーター数:48000人以上。建設許可時は、サポーター数7万5000人以上いた。
クラブ人気:60%以上。
監督名声:90%~100%。
実績:エンディングを3種類以上見ている。もしくは、ワールドプレミアシップ ディビジョン1に参加している。
※日本の場合、12月4週後半に建設計画の話が来る。


※追加する事がありましたら、随時更新する予定です。
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サカつく7(PSP-DL版) 日記 その22

2011年08月30日 | サッカーゲーム
【J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS】ダウンロード版の日記です。

22年目の1月までプレイしました。
現在のクラブは、オリジナルクラブのブラオヴィーゼ堺です。

サポーター数は、66562人→71142人になりました。
前年は大幅に増えました。
今年の目標は、7万5000人です。

コアサポーターは、1万人となっています。
端数は切り捨てられるので、これでMAXですね。

監督称号で、やっと長期政権を獲得しました。
21年目の1月1週前半では獲得していなかったので、2月か3月ごろに獲得したのかな?

後は、合計選手3人獲得して、過去にスタメンに1人していたので、ジローラモさんのスカウト能力がアップしました。
これで、少しはマシになるのかな?

では、21年目1月から22年目1月の流れです。

・21年目1月
ジェラード選手(OM)をマンチェスターFC(イングランド)へ1年間期限付き移籍させる。

エディット選手(RSM)をハンブルクSC(ドイツ)へ1年間期限付き移籍させる。

紅池流星選手(CB)をFCボカ(アルゼンチン)へ1年間期限付き移籍させる。

・2月
地元の高校が全国制覇。

南米チャレンジカップを優勝する。
FCボカ(アルゼンチン)と友好関係を築く。

・3月
ジローラモさんのスカウト能力1段階アップ。

ユース:東条英虎選手(FW)を獲得。
能力:世界屈指~。(成長した。)
プレイスタイル:ポストプレイヤー(Lv1)。
年齢:18歳。
年俸:480万円。

佐和涼選手(GK)が、強靭なフィジカルを入手。
これで、衰退Lvが下がった。

ザンブロッタ選手(RSB)が、特徴ダービー男を習得。

・4月
ザンブロッタ選手(RSB)が、スナイパー(Lv3)を習得。

佐和涼選手(GK)が、特徴スーパーサブを習得。

ザンブロッタ選手(RSB)が、フィジカルの目覚め。
これで、衰退Lvが下がった。

・5月
甲斐純哉選手(CB)が、特徴意外性があるプレイをするを習得。

・6月
監督称号:長期政権を獲得。
これで、心置きなく旅立てます。
しかしながら、メガスタジアムの条件がもうすぐなんですよね…。

・7月
監督スキル:敏腕営業マン(3840)を習得。

・8月
ザンブロッタ選手(RSB)が、23歳で神の領域へ到達。

スタジアム:スタンドLv1を増築。
スタジアム:アミューズメント施設を設置。

佐和涼選手(GK)が、守護神(Lv3)を習得。

河本鬼茂選手(FW)が、エースストライカー(Lv3)を習得。

・9月
監督スキル:イングランドLv1(360)、イングランドLv2(480)を習得。

平塚浪馬選手(OM)に190億円のオファー。
今頃来ても放出しないよ…。

スタジアム:スタンドLv2を増築。

屋村謙太郎選手(GK)が、ラストフォート(Lv2)を習得。

・10月
監督スキル:イングランドLv3(960)を習得。

スタジアム:メガストアを設置。
スタジアム:大型ビジョン増築を実施。

・11月
監督スキル:イタリアLv1(360)を習得。

スタジアム:スタンドLv3を増築。

J1を優勝する。
得点王:野田清志選手(FW)。
MVP:ザンブロッタ選手(RSB)。
30勝1負3分。

・12月
監督スキル:イタリアLv2(480)を習得。

佐和涼選手(GK)が、特徴ビッグマウスを習得。
…連れて行く候補なのに…。
もう1種類習得しなければならなくなりました。

ワールドプレミアシップ ディビジョン1は、4位でした。
MVP:佐和涼選手(GK)。
12勝4負6分。
前年とあまり変わらない勝率なんですけどね…。

スタジアム:ショッピングモールの設置。
これで、スタジアムの施設設置終了。

秘書:片瀬那奈さんから、伊藤友里さんに変更。

・22年目1月
21年目は、59億円の黒字でした。
施設の設置などで資金を使いましたが、シルバ選手を放出した資金分黒字でした。

プラン:オールマイティープラン大規模を選択した。

現在の資金は、535億円です。

さて、それでは、今回もプレイを続けたいと思います。

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS 公式サイト
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機動戦士ガンダム 新ギレンの野望(PSP) 日記 その2

2011年08月29日 | PSP
【機動戦士ガンダム 新ギレンの野望】の日記です。

今回は、歴史介入ポイント集めをしてました。

1年戦争アムロ・レイ編HARDVERY HARDを史実エンドで迎えました。

ドズル・ザビ編全難易度で、史実エンドを迎えました。
歴史介入ポイント集めなので、早く終わる史実エンドにしました。
MAP兵器は、相変わらず強力ですね。
燃料が無くならないように、補給線をしっかりと把握しながらプレイすれば、余裕でしたね。

その後、まだ歴史介入ポイントが欲しい分には足らなかったので、クェス・パラヤ編NORMALHARDVERY HARDをクリアしました。
こちらも、MAP兵器があるので、楽に勝てますが、HARDだとνガンダムに攻撃が当たらない、当たらない…。
そこさえ、クリアできれば余裕でしょうね。

後は、1年戦争シャア・アズナブル編全難易度で、史実エンドを迎えました。
こちらは、命令を駆使して、運がよければ、史実エンドが迎えれます。
史実エンドを狙うのならば、速攻だと5ターンですが、6ターンから7ターンで終わらせなければならないでしょう。

これで、1年戦争アムロ・レイ編シャア・アズナブル編ドズル・ザビ編全難易度で史実エンドを迎え、逆襲のシャアクェス・パラヤ編全難易度で、クリアした事になりました。

歴史介入ポイントも72500まで貯まったので、1年戦争アムロ・レイ編に挑みたいと思います。

歴史介入ポイント:72500ポイント。

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 公式サイト
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