NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(Wii) ベータ版-元気玉とレベル差編

2012年06月30日 | ドラクエX - データなど
【ドラゴンクエストX ベータテスト版】についてです。

フェーズ3.0で確認した内容です。

元気玉
・ログインしていない間、元気チャージが貯まっていく。
・12時間の元気チャージで1つの元気玉が貰える。
・元気チャージは、1アカウント3キャラで共通。
・元気玉は、1回30分。
・元気玉は、1キャラ20個までストック可能。
・狩り、生産両方で使える。
・元気玉は、経験値x2、狩りでは、獲得ゴールドもx2になる。
・狩りで、戦闘中元気玉は使えない。
・パーティーで元気玉を使うと、元気玉使用本人のみ経験値などが2倍に増える。

上記の事から、元気玉を使うと結構良い感じにレベル上げができます。
生産で使うと、経験値が2倍なので、素材を使う量が半分になります。
なので、実質かかる費用も半分となります。

狩りで使うと、経験値が2倍になる他、獲得ゴールドも2倍になります。
現在の所、獲得ゴールドが少ないので、2倍でもたいした事はありませんが、経験値が美味しい狩場で使うと、良い感じにレベルアップが可能です。

数個余っていて、美味しい狩場や生産をする場合は、思い切って使っていきましょう。
育てるのが楽になります。


パーティーでのレベル差について
このゲームは、狩りでレベル差があっても、今の所、経験値差がある程度あるだけで、不味くはありません。
例として、レベル37とレベル27で、レベル37から、経験値250ぐらいの敵を相手にした場合、レベル27では、200ぐらい貰えます。
レベル差10あっても、言うほど変わらないですね。

戦力としては、どうなのよ!?となりますが、
前衛ならば、装備が同じぐらいでレベル差5ぐらいなら、それほど変わりません。
装備はレベル7毎に1ランク上が販売されています。

なので、レベル28とレベル34の前衛で組んでも、スキル構成、装備次第で、それほど差は無いでしょう。

後衛、特に魔法使いでは、パーティーで上手く守り、あまり殴られないのが前提ならば、レベル差10あっても戦力になります。
まあ、魔法使いでも、ある程度スキルと魔法が揃っている事が前提ですけどね。

よって、レベル差は、少しのプレイヤースキル、装備、キャラクターのスキル、狩場の相性で上手くうめる事ができます。

今回は、こんな感じです。
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2012年 サマージャンボ宝くじ&2000万サマー

2012年06月29日 | 雑談
平成24年7月9日(月曜)は、サマージャンボ宝くじ&2000万サマーの発売日です。

販売期間:平成24年7月9日(月曜)~平成24年7月27日(金曜)。
抽選日:平成24年8月7日(火曜)。
支払開始日:平成24年8月13日(月曜)。
価格:各1枚300円。

今回のサマージャンボは、前後賞合わせて5億円です。
まさに、一攫千金の夢ですね。

2000万サマーは、1等2000万円ですが、当選本数が多くなっています。

一攫千金を狙うか、当選本数を多い方を狙うかですね。

個人的には、サマージャンボの一攫千金を狙います。
まあ、いつも通り30枚しか購入しませんが…。

では、一攫千金の夢が当たりますように…。
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ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D(3DS) 日記 その9

2012年06月28日 | ドラゴンクエスト
【ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D】の日記です。

今回は、エンディング後星降りの大会・レジェンド中です。

今回も、新しくクリアした扉はありません。

今回は、Wi-Fiグランプリとすれちがい通信がメインです。

すれちがい通信は、100戦ぐらいしたのかな?
プロフェッショナルになって初めてのすれちがい通信だったので、勝率がかなり上がりました。
限界まで育てたかいが有ったと言うものです。

Wi-Fiグランプリでは、
スライムファミリーが、みがわりになすすべがなかったので、みがわり対策を施しました。
後は、スライムファミリーりゅうおうの2体のパラメーターを最大まで上げて育てました。
レベルと覚えなくて良いスキルのスキルポイントだけは足らないんですけどね。

モンスターコンプ率は、とりあえずの目標の75%をこえました。
次の目標は80%ですが、これ以上は結構苦労する配合となりますね。

クエストQの方は、最後まで終わりました。
13回目:キングモーモンを連れてくる。
報酬:メタルつぶしの証。

14回目:スラ忍でパーティーを揃える。4体必要。
報酬:聖剣レオソード。

15回目:究極配合。
報酬:ゴールドカード。
15回目で最後となります。

Wi-Fiグランプリは、
マスターズGP:8874位。
チャレンジャーズGP:3368位。
でした。
もう少し順位は上げれそうです。

さて、まった~~~~~りと続けたいと思います。

モンスター種類
・仲間にしたモンスター:464種類。
・モンスターコンプ:76.2%。

すれちがい対戦成績
・勝利数:447戦389勝。
・勝率:87.0%。

ちいさなメダル
・81枚。

クエストQ
15回目(最後):究極配合が終了。
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トータル閲覧800万ページ達成!!

2012年06月27日 | 雑談
トータル閲覧が、800万(PV)ページを突破しました。

1000万アクセスが見えてきました!!
順調ならば、今年中に900万アクセスは突破できそうです。

これも皆様の記事閲覧の賜物なので、これからもよろしくお願いします。

次の目標は900万(PV)と300万(IP)を目指します。

2012年6月27日現在
・トータル閲覧:800万2375(PV)
・トータル訪問者:231万7768(IP)
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ドラゴンクエストX(Wii) ベータ版-生産編

2012年06月25日 | ドラクエX - データなど
【ドラゴンクエストX ベータテスト版】についてです。

・鍛冶武器職人(ベータフェーズ2.1までの対応。)
LV1~Lv10ぐらいまで:2万ゴールドぐらい。
Lv12~LV20まで:6万~7万ゴールドぐらい。
Lv21以降1レベル上げるのに:1万ゴールド~1万5000ゴールドぐらい。
※Lv21以降は、全てNPCから素材を購入&NPCへ生産品を売却した場合。
※生産品によっては、ほとんどの素材を自給すれば、NPC売りでもプラスになる商品もある。
※武器によっては、NPC売りでも、もっと安く仕上げれる武器もある。


レベル30まで上げましたが、NPC売り対応だと必要ゴールドが半端無いですね。
製品版だと、もう少しPC売りが高くなるでしょうから、儲かるといいな~と思います。
せめて、原価割れしないようにしたいですね。
そうそう、武器鍛冶に慣れると、種類によっては、★2つは、比較的簡単にできるようになります。
★3つは、同じ武器10回~20回に1回はできるでしょう。
運が良いと、★3つでも3連続で作成可能ですからね。
★3つは、運も必要ですが、どう作れば、★3つになるか理解すると、★3つは作りやすいです。


・ツボ錬金
鍛冶武器職人よりも、今の所ゴールドはかかりません。
※中級を中心にすると、武器鍛冶よりも費用がかかります。

ただ、すべてルーレットなので、どんなに慣れていても失敗はつきまといます。
レベル16まで上げましたが、中級をつける時の失敗率が、ちと高めですね。
それと、中級になると、かかる費用が、ものによって4倍近くになりました。
製品版では、もう少し安かったら付与しますが、この価格のままだと、競売場で売る場合、中級は儲からないな…と言う印象です。
こちらは、中級をつける場合、★3つの武器で高く売れる分じゃないと、原価割れしそうですね。
これで、製品版の時、上級錬金が出たら、そのバージョン最終武具でないと、錬金しても原価割れ必至ですね。
そそ、武器以外にも、防具でツボ錬金可能です。
防具は、防御力を上げたり、ブレスや魔法の耐性を上げたりします。
パルプンテで、移動スピード1%アップなんかあったりもしますね。


ベータでは、生産は金持ちの道楽的な要素ですね。
競売場に出品しても、殆どの武器で原価割れです。
自分で素材を調達して作ると言う作業をしないと、儲かりそうもありません。
それか、知り合いを作って、安く材料を譲ってもらえるようにしないと、キツイでしょうね。

後、レシピについてですが、
ベータでは、殆どのレシピが、各街を歩くと買えます。
2NDを作っても、1STからアイテムを郵送できるので、2NDでも遠い所で買えるレシピを移動しないで覚えれます。

ただ問題は、各街の本棚などで覚えるレシピは、現地に行って、本を読まないと覚えないので、欲しいレシピが、本棚から入手ならば、2NDでもある程度レベルが必要でしょう。
まあ、知り合いがいて、連れて行ってもらえるのならば、その限りではありませんが…。

なお、モンスターからのドロップアイテムレシピは、購入したり貰ったりすれば、冒険者レベルが低い職人でも覚える事は可能です。
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