NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 続・日記 その24

2016年07月24日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の不定期日記です。

今回は、バージョン3.3前期での最後の日記です。

●レベル&特訓関連
全キャラレベル&特訓スタンプはカンストしました。

職人の方は、全キャラ職人レベルが52以上になったので、追加された職人特技を使えるようになりました。

釣りの方は、
・1ST:全72種類、ビッグサイズ52種類、キングサイズ19種類。
・2ND:全72種類、ビッグサイズ48種類、キングサイズ14種類。
・3RD:全72種類、ビッグサイズ53種類、キングサイズ18種類。
ビッグサイズを少しづつ増やしている段階ですね。
次のバージョンでは、釣りレベル解放されるようなので、ビッグサイズやキングサイズを増やそうと思います。
目標は、ビッグサイズ60種類、キングサイズ25種類ぐらいかな~ですね。

●定番コンテンツ
・王家の迷宮
3RD:炎特技10%、攻撃力8、物質7%、エレメンタル7%。
魔炎のおおづち対応の暗黒の魔人用ベルトですね。
暗黒の魔人は、バトルマスターで行かないのですが、一応置いておきます。

全キャラの全ペットなつき度&レベル上げは終了しました。
肉貯め中です。

●邪神の宮殿
7月10日~7月24日分は、
1STが、1~3獄。
2NDと3RDが、1獄と3獄をクリアしました。
2獄は職業上面倒だったので、飛ばした感じですね。

●アクセサリー
1ST:3つ目のぎんのロザリオ致死が完成しました。
1ST:幻界闘士のゆびわ攻撃力時間5秒理論値が完成しました。
 これで、2種類完成したので、幻界は、2NDと3RDだけ行こうかな~と言う感じですね。
1ST:大地の大竜玉理論値が完成しました。
1ST:魔人の勲章がエナジー25でリーチとなりました。テンの日だけで終わりそうですね。

2ND:アクセルギア1.5%ターンなし理論値が完成しました。
 これでアクセルギアは全キャラ終わったので、伝承待ちとなりました。

3RD:ハイドラベルトの重さ理論値が完成しました。
 これで、HPと重さが完成した事になります。

SP福引での強カードは、全キャラで、次のグラコス強待ちとなりました。
海魔の眼甲は、さっさと2つ分ぐらいのためる理論値を作っておこうと思います。

●イベント
・テンの日
すてきなすれちがいは、早朝だとガラガラでした。
カードの有効期限が長くなったので、他のコンテンツ優先をできる様になったは嬉しい限りです。

・第5回 アストルティア ハッピーくじ
祈りながら抽選待ちです。(w

・10回バトルグランプリ・団体戦
参加せず。

●強敵
ダークキングは、全キャラで討伐しました。
Lv4は、まだ討伐してないので、称号は入手していません。
ダークキングの初は、レグナードの初期よりも簡単な印象でしたね。
装備を整えれば、レグナードよりも責任の分担が出来るので、参加しやすいのかな~と思いました。
パラディンが、きちんと押さえてれば、楽な魔法使いと違い、レグナードよりも倒しにくい人も居てるでしょうが、まあ、これは楽しいなと言う感じです。

野良で行っていないので、野良でもそのうち行きたいな~と言う感じですね。

●宝珠&石板関連
必要になったので、毒G宝珠取りをしました。
これで1STは、ベルトと指輪で毒G100%を全職業で可能になりました。
ただ、HPがハイドラベルトと比べて下がるので、良いか悪いかは、微妙ですね。

全キャラで、炎、水、光、闇宝珠を10個にしました。
風宝珠だけは、早詠みの杖などが3玉なので、9個となっています。
もう少し欲しい宝珠もあるので、バージョンアップ後にでも、集めようと思います。

●その他
2NDと3RDで、まだSキラーマシンのアクセを+4にしていないので、そろそろ行きたいな~と思うこの頃です。

後は、長らく放置していた道具鍛冶のコツ埋めをしています。
職人道具と庭具は七夕製品以外埋まりました。
家具は数が多いので、七夕製品以外を、少しづつ埋めている段階ですね。

それでは、またよろしゅう。
コメント

ドラゴンクエストX(WiiU) 続・日記 その23

2016年07月03日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の不定期日記です。

今回は、バージョン3.3前期での日記です。

●レベル&特訓関連
全キャラレベル&特訓スタンプはカンストしました。

釣りの方は、
・1ST:全72種類、ビッグサイズ52種類、キングサイズ19種類。
・2ND:全72種類、ビッグサイズ48種類、キングサイズ14種類。
・3RD:全72種類、ビッグサイズ49種類、キングサイズ16種類。
ビッグサイズを少しづつ増やしている段階です。
次のバージョンまでに、ビッグサイズを全キャラ50種類以上にしたいな~と言う感じですね。

●定番コンテンツ
・魔塔
7月分消化終了。
サブ2キャラは、フレと行く前にソロで行ってみました。
自分バトルマスターで、サポはオートマチックです。
陣は基本踏んで行き、雑魚は出来る限り無視をしましたが、
順調に行っても45分~55分前後かかりましたね。
ボス階でサポ運悪いとハマってしまうので、70分以上かかる恐れがあります。
もしサポ運が悪いならば、魔塔アクセやレベルは引継ぎ出来るようになったので、ボスで全滅2回後、戻るのも手ですね。
武闘家、盗賊、それとボスでのレンジャーは、サポとしてAI不備が否めません。
スーパースターも当たりましたが、低階層だったので、よくわからずでした。
取りあえず、サポ武闘家は、一番使えないのが明確に理解できました。(w

メインは打って変わって、4人で行ってきました。
自分レンジャー、フレ3人は、バトルマスターx2、旅芸人です。
レベルがある程度になったら、雑魚所々飛ばしの、休憩所で、装備修正待ちなどありで、65分~75分前後ですね。
フレと2人以上ならば、運悪く変なサポに当たっても、最上階まで比較的楽に行けるので、人と行く方が楽では、ありますね~。気楽かどうかは知りませんが…。(w

・ピラミッド、モンスターバトルロード
コツコツクリア中。

・王家の迷宮
3キャラ全てで、封印の砂250個以上キープが完了したので、欲しいベルトを探しつつ、邪神の宮殿に捧げたり、超ツールにコイン交換したいと思います。

2ND:雷特技10%、闇特技10%、マシン6%、回復魔力14。
Sキラーマシンでの物理アタッカー用ベルトが出ましたが…物理アタッカーで行く事は、ほぼ無いだろうなと言う感じです。(w

●邪神の宮殿
6月25日~7月9日分は、全キャラ1獄~2獄をクリアしました。
3獄は、条件的に行けますが、アイテム使いまくりなので、止めておきました。(w

●アクセサリー
2NDのハイドラベルト重さが完成しました。
これでSP福引で、現在作れるコインボスアクセは、
3RDのハイドラベルト重さと1STの3つ目ぎんのロザリオ致死だけですね。
グラコスをSP福引に早く導入して欲しいこの頃です。

●イベント
・第9回バトルグランプリ・個人戦
全キャラ目標のグランプリランクAまで行ったので、満足して終わりました。
第10回の団体戦は参加しない方向なので、これで今回のバトルグランプリは個人的に終了となりました。

・知の祝祭
安定の1問不正解でした…。
泣けてくる…。

●宝珠&石板関連
全キャラ石板終了ですが、欲しい必殺技宝珠も一通り揃っているので、次の職業追加まで石板交換しようかな~と言う感じです。

宝珠の方は、少し集めて、ほぼ形になりました。
・炎10
飾り石:HP、波動G、重さ、攻魔、魅了G。
その他:守備、MP、転びG、力、器用さ。

・水9
飾り石:始聖女、始キラポン、ベホマラー奇跡、忍耐、逆境みかわし。
その他:不滅攻撃力、不滅回復呪文、マヌーサ技巧(不滅攻撃呪文)、始CT。

・風9
飾り石:打たれ名人、会心G、ベホマラー瞬、勝どきMP、復讐聖女。
その他:共鳴テンション、復讐早詠、復讐テンション、復讐聖なる祈り。

・光10&闇10
これらは、キャラや場面によって変わります。

飾り石効果の宝珠が変わったりしますが、3キャラ共に、だいたいこんな感じですね。
上記のは1STの宝珠です。

欲しい2玉が、まだ少し残っているので、時間がある時か、次のバージョン後にやりたいと思います。

●その他
Sキラーマシンは倒しました。
初見殺しですね。(w
アクセを+4まではやっときたいので、フレを誘ってまた行きたいと思います。

それでは、またよろしゅう。
コメント