NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ドラゴンクエストX(WiiU) 日記 その122

2014年07月31日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン2.2後期での最初の日記です。

特訓スタンプが3500個から4000個に追加されたので、特訓を開始しました。
戦士が、3500個から、3615個、
僧侶が、3500個から、3669個、
魔法使いが、3500個から、4000個のカンスト、
武闘家が、3500個から、3795個、
旅芸人が、3500個から、4000個のカンスト、
バトルマスターが、3500個から、3508個、
パラディンが、3500個から、3646個、
レンジャーが、3500個から、3540個、
賢者が、3500個から、4000個のカンスト、
スーパースターが、3500個から、4000個のカンスト、
まもの使いが、3500個から、3592個、
どうぐ使いが、3500個から、3772個となりました。

カンストが1週間で4職業なので、レベリング重視じゃない割りに順調ですね。

職人は、
ツボ錬金職人は、レベル44からレベル45のカンストでした。
オレンジ依頼が連発して、思ったより早くカンストしましたので、順調そのものですね。

釣りは相変わらず停滞しています。

コインボスは、今回もかなり消費しました。
・ドラゴンガイアx2:破片x2。
・ヤングガイアx1:破片x1。
・ベリアルx2:破片x2。
・バズズ強x1:破片x2。
・バラモスx1:破片x1。
見事なまでの破片祭り…。

サブ2キャラ分は、
・プチアトラスx1:聖水x3。
・ドラゴンガイアx5:破片x5。
・アトラスx1:破片x1。
・ベリアルx1:破片x1。
・悪霊の神々x2:破片x2。
・キングヒドラx2:破片x2。
こちらも、見事なまでの破片祭り…。
消費期限ギリギリのカードも有ったので消化できてよかったです。

ピラミッドは、
先週分を、メインキャラ分、3層~6層を3人&サポ戦士でクリア。
オシリスのブローチ、破片x1、ゴールドストーン、きんかいでした。
重さ+2が付いたので、やっと合成を進めれる事になります。

サブ2キャラでは、1~2層を3人&サポ戦士でクリア。
イシスのブローチ、黄金の飾りムチ、破片x3でした。
片方でイシスのブローチが出て、僧侶を育ててるので、これは当たりでしたね。

今週分は、メインキャラ分、1層~4層を自分がレンジャー&3サポでクリア。
アヌビスのブローチ、黄金の飾りこて、破片x5でした。
アヌビスのブローチを再合成した所、MP+2から、MP+4になりました。
これで、HP+2、HP+3、MP+4なので、1つ目としては満足な結果となりました。

メインキャラ分、3層~5層を4人でクリア。
きんかいx2、破片x1でした。
サブ2キャラ分は、1~2層を4人でクリア。
破片x4と、破片x2、黄金の飾りよろい上でした。

順調に日々のコンテンツを消化しつつ、ストーリーを進めました。
メインキャラは、ストーリーを今バージョン分終わらせました。
ストーリークエストの方は、自分が僧侶で、サポが僧侶、片手バト、両手バトで、すんなり終わりましたが、最後のボスとの戦いでは、苦戦しました。
同上の編成だと、何回やっても勝てなかったので、片手バトを、海魔持ちマヒャデドス魔法使いに変更した所、すんなりと終わりました。
やはり多数の敵が出る可能性がある所では、魔法使いの瞬間出力は偉大ですね。

サブキャラはと言うと、
2NDキャラは、残りNo.349の砂漠の秘宝とバージョン2.2後期ラストダンジョンを残して終わりました。
こちらは、順調に消化した事になりますね。
ストーリークエストは終わらせるかもですが、仕上げは少し放置かな?と思います。

3RDキャラは、宿命の対決まで終わりました。
その宿命の対決では、基本編成を自分僧侶、サポ両手バト、魔法使い、僧侶から、魔法使いを外して賢者にしました。
ザオを増やして挑みましたが、思ったより楽に行けましたね。
ここは、ガチンコ勝負の場合、3サポだと運がかなり絡むので、順調だったのかな~と言う印象です。

そうそう、最初のストーリークエストである、真ピラミッドへ行くパートは、
自分僧侶、サポ僧侶、斧レンジャー、両手バトだと余裕でしたね。
斧レンジャーと両手バトが、壁をしてくれれば楽ですね。

残りは、2NDキャラと同じ所まで進めてから、本腰を入れてレベリングに入るのかな~と思います。

※ストーリーはソロ派です。

さて、それでは、バージョン2.2後期を堪能したいと思います。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・心のメイン職業:斧戦士。

・基本職業全6種:レベル80
・1stシーズン追加職業全6種:レベル80
・まもの使い:レベル80
・どうぐ使い:レベル80

・基本職業全6種:特訓スタンプ3500個以上。
・1stシーズン追加職業全6種:特訓スタンプ3500個以上。
・まもの使い:特訓スタンプ3592個。
・どうぐ使い:特訓スタンプ3772個。

・名声レベル:レベル81。
・釣りレベル:レベル19。
・収集おさかな種類:55種類。
・仲間モンスターなつき度100の種類:全24種類

・1ST調理職人:レベル40。
・1ST評判:AA級噂の名匠。
・2NDツボ錬金職人:レベル45
・2ND評判:生きる伝説!
・3RD道具鍛冶職人:レベル45
・3RD評判:生きる伝説!

・戦闘勝利回数:168220回。
・倒したモンスターの種類:722種。
・討伐隊メダルもらった枚数:1105枚。
・魔法の迷宮クリア回数:2014回。
・クリアしたクエストの種類:369種。
・日替わり討伐クリア回数:508回。
・依頼書クエストクリア回数:616回。
・職人成功回数:3651回。
・王家の迷宮クリア回数:11回。
・コロシアム勝利回数:23回。
コメント

ウイニングポスト8(PS3-DL版) 日記 その9

2014年07月27日 | 競馬ゲーム
【ウイニングポスト8 PS3-DL版】の日記です。

BモードHARD新冠地区で、2001年1月1週から開始して、2004年1月1週まで進めました。

2001年以降、史実の現役馬&幼駒リスト。
※引退年は、一部の馬以外、史実と同年でプレイしています。

●1998年に入手馬
・テイエムオーシャン(自家)は、国内GIの1600m~2000mでは、かなりの成績を収めました。
金の像で、GI8勝。
称号:大海に映る蜃気楼。

●2000年に入手馬
・アドマイヤグルーヴ(自家)は、牝馬3冠とエリザベス女王杯を勝ちました。

●2002年に入手馬
・ディープインパクト(セリ)は、育成中です。

期待の架空馬
・父ヤマニンゼファー(サーゲイロード系)x母父グランディの自家生産牝馬(フェアウェイ系)
期待以上の繁殖能力なので、基礎牝馬として活躍できてます。

・父自家生産種牡馬(ノーザンテースト系)x母父シーホークの自家生産牝馬(エルバジェ系)
2歳GIを勝ちました。
キングカメハメハ世代なので、皐月賞後は、海外転戦する予定です。

その他の出来事
2001年に、本田伸介調教師に海外遠征が付きました。
スパルタで、海外遠征が付きやすい調教師は、この人だけなので、重宝しそうです。

2002年5月1週に牧野若葉、9月1週に牧野双葉と出会いました。

2001年年末に、ストームキャット系が系統確立。
2002年年末に、ミスフロント系が主流牝馬を確立。
2002年年末に、ベンドア系が滅亡。
2003年年末に、サボス系が滅亡。

ストームキャット系は、系統確立の頻度がかなり高いですね。

さて、それでは、少しづつ進めたいと思います。

PS3トロフィー
・50個中、29個獲得。
・41%。

重賞制覇率
・日本:100%
・米国:4%。
・欧州:15%。
コメント

ドラゴンクエストX(WiiU) 日記 その121

2014年07月23日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン2.2前期最後の日記です。

職人は、
調理職人が、レベル39から、レベル40になりました。
順調なレベリングスピードですね。
バージョン2.3前期までには、次の目標であるレベル44に到達できそうです。

ツボ錬金職人は、まだレベル44のままですが、7月中にはカンストできそうです。

メインキャラ分の釣りは、停滞していますが、それは、メインキャラは釣りをしてないからですね。
サブ2キャラ分は、ルーラストーン確保の1万おさかなコイン前後になりました。
もう1日あるので、バージョン2.2後期までには、15000おさかなコインぐらいにはなれそうですね。
おさかなコイン優先ではなく、種類優先にしてました。
釣り上げた種類が30種類以上になると、お魚袋が15匹まで入るのに交換してくれるので、釣りが楽になるからですね。
50種類以上は、大物が絡むので、レベルが16以上まで上がってから増やそうと思います。

コインボスは、かなり消費しました。
・バラモスx4:破片x5。
・アトラス強x2:破片x2、負けx1。
・アトラスx1:破片x1。
・バズズx1:ソーサリーリングx1。
・ベリアルx1:ぎんのロザリオx1。
合成は、微妙でした…。

サブ2キャラ分は、
・プチアトラスx1:破片x1。
・プチバズズx1:まほうのせいすいx3。
・プチベリアルx1:まほうのせいすいx3。
・バズズx1:破片x1。
・ベリアルx1:破片x1。
・アトラスx1:バトルチョーカーx1。
バトルチョーカーは、攻撃力+1が付きました。
サブなので、まあ~ええかな?と思います。
プチに関しては、2キャラ共にモンスター図鑑が終わりました。
なので、次からは、ノーマルを交換しようと思います。

ピラミッドは、
1~4層を、レンジャー(自分)&3サポでクリアしました。
イシスのブローチ、破片x6。
合成は、イマイチでした。
それにしても、イシスが良く出るな…。

コロシアムは、
放置期間が長かったので、Sランク止まりでしたね。
B+からは、負けで経験値減少もあったので、野良だときつかったですね。

サブ2キャラでは、
レベル66で、バージョン2.1のストーリーをクリアしました。
僧侶でスキルが揃っていれば、このレベルでもクリア可能でしたね。
スタンプカードが埋まったので、クリアしてルーラストーンを貰いました。
次のバージョンからは、もっと楽になりそうですが、この時は、サポのレベルも64~66でした。
王道のバトルマスターx2、僧侶のサポですね。
バトルマスターは、片方が出力優先のMP消費なし腕装備の両手剣で、もう片方が省エネ&ギガスラでの範囲を考慮して会心腕の片手剣にしました。
片方を片手にしたのは、聖水をまく量を減らすことですね。
これにより安定してダメージを長期間与えれるからですね。

その後レベルを70まで上げたので、クエストのレベル解放、アイテム袋拡張、装備袋拡張、大盗賊のカギをクリアしました。
これで、職業クエスト、神話クエストを除くレベル70以下クエストは終わらせた事になりますね。
順調ですね~。

大盗賊のカギを終わらせたので、コインボスカード以外の黒箱開けの残りを行いました。
残りの場所はわかっているので、あまり時間は費やしてません。

それと、レベリング前に、2匹目の仲間モンスターである、キメラのなつき度を100にしました。
これで、バージョン2.2後期への準備が、ほぼ終わりました。

どうぐ使いの仲間モンスターなつき度100、仮〆であるレベル50〆、レベル55〆の職業レベル上げなどが残ってますが、エンゼル帽子の効果がアップするので、次の後期になってから行ないます。

さて、それでは、バージョン2.2後期への最後の準備を行いたいと思います。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・スキル特化職業:戦士、僧侶、パラディン、レンジャー。

・基本職業全6種:レベル80
・1stシーズン追加職業全6種:レベル80
・まもの使い:レベル80
・どうぐ使い:レベル80

・基本職業全6種:特訓スタンプ3500個
・1stシーズン追加職業全6種:特訓スタンプ3500個
・まもの使い:特訓スタンプ3500個
・どうぐ使い:特訓スタンプ3500個

・名声レベル:レベル80。
・釣りレベル:レベル19。
・収集おさかな種類:55種類。
・仲間モンスターなつき度100の種類:全24種類

・1ST調理職人:レベル40。
・1ST評判:AA級噂の名匠。
・2NDツボ錬金職人:レベル44。
・2ND評判:生きる伝説!
・3RD道具鍛冶職人:レベル45
・3RD評判:生きる伝説!

・キーエンブレム:全10個獲得
・すれちがいポイント:82ポイント。

・戦闘勝利回数:167568回。
・倒したモンスターの種類:710種。
・討伐隊メダルもらった枚数:1105枚。
・魔法の迷宮クリア回数:1997回。
・クリアしたクエストの種類:350種。
・日替わり討伐クリア回数:500回。
・依頼書クエストクリア回数:616回。
・職人成功回数:3633回。
・獲得称号数:503個。
・コロシアム勝利回数:409回。
コメント

ドラゴンクエストX(WiiU) 日記 その120

2014年07月16日 | ドラクエX - 日記
【ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン】の日記です。

今回は、バージョン2.2前期が一段落ついて、サブキャラを色々と進めている段階です。

職人のレベルは停滞中です。
ただ、調理職人の評判が、A級からAA級になりました。

コインボスは、
・ベリアルx1:破片x1。

ピラミッドは、
1~4層を、レンジャー(自分)&3サポでクリアしました。
イシスのブローチ、破片x3、黄金の飾り両手剣。
合成は失敗でした。
黄金の飾りは、やっと全種類入手しました。
まあ~、自分で作らないので、処分してるんですけどね。(w

2~4層の手伝いと5~6層を3人&サポでクリアしました。
金塊x2、ゴールドストーンx1、破片x1、アヌビスのブローチ。
こちらも合成失敗でした…。

サブ2キャラ分共に、1層をクリア。
破片x1づつでした。

サブ2キャラ共に、バージョン2.1のストーリーを中盤辺りまで進めました。
レベル63~65の僧侶でサポx3で行ってますが、結構苦労する所もありますね。
ただ、ほとんどが、苦労なしで可能でした。
その他のクエストでも、スキル解放などをクリアしました。
スキル解放では、130スキルの方が、魔法使いを育てて無かったので、マホトーンが出来ずに、フレンドに頼みましたが、それ以外はクリア可能ですね。
それ以外でも、ストーリーを進めずに取れる宝箱もカード以外は一通り入手しました。

現在は、ペットのなつき度上げをしつつ、ストーリーを進めているわけですが、バージョン2.2後期までには、サブ2キャラ分のストーリーを終わらせて、僧侶のレベルも69ぐらいにはしたいなと思います。

さて、それでは、しばらくの間、サブキャラを進めたいと思います。

キャラクター情報
・キャラネーム:ジーピー。
・種族:ドワーフ族。
・スキル特化職業:戦士、僧侶、パラディン、レンジャー。

・基本職業全6種:レベル80
・1stシーズン追加職業全6種:レベル80
・まもの使い:レベル80
・どうぐ使い:レベル80

・基本職業全6種:特訓スタンプ3500個
・1stシーズン追加職業全6種:特訓スタンプ3500個
・まもの使い:特訓スタンプ3500個
・どうぐ使い:特訓スタンプ3500個

・名声レベル:レベル80。
・釣りレベル:レベル19。
・収集おさかな種類:55種類。
・仲間モンスターなつき100種類:全24種類

・1ST調理職人:レベル39。
・1ST評判:AA級噂の名匠。
・2NDツボ錬金職人:レベル44。
・2ND評判:生きる伝説!
・3RD道具鍛冶職人:レベル45
・3RD評判:生きる伝説!

・キーエンブレム:全10個獲得
・すれちがいポイント:82ポイント。

・戦闘勝利回数:167468回。
・倒したモンスターの種類:710種。
・討伐隊メダルもらった枚数:1105枚。
・魔法の迷宮クリア回数:1983回。
・クリアしたクエストの種類:350種。
・日替わり討伐クリア回数:494回。
・依頼書クエストクリア回数:615回。
・職人成功回数:3616回。
・獲得称号数:502個。
・コロシアム勝利回数:397回。
コメント

ウイニングポスト8(PS3-DL版) 日記 その8

2014年07月13日 | 競馬ゲーム
【ウイニングポスト8 PS3-DL版】の日記です。

BモードHARD新冠地区で、1999年1月1週から開始して、2001年1月1週まで進めました。

1999年以降、史実の現役馬&幼駒リスト。
※引退年は、一部の馬以外、史実と同年でプレイしています。

●1994年に入手史実馬
・サイレンススズカ(庭先)は、史実よりも長く活躍させて引退しました。
海外を転戦して、勝ち負けが可能でしたが、後1歩と言う所も多かったです。
銀の像で、GIを7勝。
称号:世界を股にかける名馬。

●1995年に入手馬
・シーキングザパール(海外)は、海外レースを中心にかなり優秀な成績を収めました。
金の像で、GIを12勝。
称号:ワールドホース。

●1996年に入手馬
・エルコンドルパサー(海外)は、強いの一言。3歳で、凱旋門を狙える器ですね。
海外を主戦に出来る名馬。
金の像で、GIを10勝。
称号:ロンシャンの奇跡。

●1998年に入手馬
・テイエムオーシャン(自家)は、2歳GIを勝てました。
銀の像ぐらいは狙えそうですが、適正距離が狭いので、海外を転戦しないと無理かな??

●2000年に入手馬
・アドマイヤグルーヴ(自家)は、まだ幼駒ですね。

今回の史実馬は、以上ですね。
史実馬の持ち馬は、前作と比べて少ないです。
理由としては、面倒なムービーが無くなったので、自由に競走馬を選んでも、取りこぼしイベントが少ないからですね。

期待の架空馬
・父ノーザンテースト(ノーザンテースト系)x母父ゼダーンの自家生産牝馬(グレイソヴリン系)
流星馬だが、スピードはA止まりだったようだ。
早熟だったので、GIを3勝ぐらいしか出来なかった。
サブパラが優秀なので、種牡馬として期待できる。
配合理論がA、爆発力が15以上と相性が良い繁殖牝馬が、手持ちに多かったので、なかなか良い感じ。

・父ヤマニンゼファー(サーゲイロード系)x母父グランディの自家生産牝馬(フェアウェイ系)
牝馬3冠を取ったが、スピードA止まりだった。
配合しやすい血統なので、次が期待できそう。

騎手では、後藤浩輝騎手に海外経験が付きました。
これで、海外経験が付きやすい騎手への作業が終わったので、次は海外遠征付き調教師を後数人確保したいと思います。

1999年年末に、デピュティミニスター系が系統確立。
1999年年末に、クレイメイジ系が主流牝馬を確立。
1999年年末に、マッチェム系が滅亡。
2000年年末に、サンデーサイレンス系が系統確立。

デピュティミニスター系は、初めて見ましたね。
ノーザンダンサー系からの独立ですが、珍しいのかな?

サンデーサイレンス系は、規定路線ですね。
1~2年前後する事は、多々あります。

さて、それでは、少しづつ進めたいと思います。

PS3トロフィー
・50個中、29個獲得。
・41%。

重賞制覇率
・日本:100%
・米国:3%。
・欧州:15%。
コメント