石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

8月25日(月)

2014-08-25 | 独り言
家の電話が鳴った。相手は携帯からだった。

たぶんセールスだろうなぁ・・・と思ったが電話にでた

「石川博雄さんですか?・・・私 ◎◎◎アキ子だけど覚えている? 来年同窓会を企画しているのだけど・・・幹事になってくれない?」

オイラの初恋の人だから名前は覚えているけど・・・

「今ね!公民館で、皆が集まってクラスごとの幹事を引き受けてくれる人を募っているのよ!誰も引き受けてくれないのよ!だからさ何とかならない!?」



男は馬鹿だからこいう時はホイホイと引き受ける・・・

オイラは、地元で住み続けているけど、なぜかしら全く中学時代のツレとは付き合いが無い。

それに・・・あまり良い思い出はないので幹事は丁重にお断りをした。

しかしなぁ・・・あれから50年経過して、いきなり電話をかけてきてもなぁ・・・◎◎◎アキ子というのは本人なんだろうか?



現在の家の電話はセールスの電話しかかかってこない状況です。親戚や友人は携帯にかかってきます

これではもう家の電話はセールスの為の電話になっている。

オイラはネットの為にだけ光電話にしているので、WI-MAX等急速にネット環境が変わりつつあります。

光回線の契約も見直そうと思っています。



WI-MAXなら全国何処へ移動しても通信可能ということなので、個展が終わったら考えてみます。



家の電話は必要が無い時代になりましたね。



体重=57.0kg
なんだか寝付かれぬ夜を過ごしているので・・・体重は下降気味・・・そしてブログの閲覧も当然に下降しています


申し訳ありません

明日からは、東京 銀座ニコンサロンで写真展開催の為にブログの更新が出来なくなります。






この記事についてブログを書く
« またあした | トップ | チクワに起こされた »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事