石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2024/06/17 MON

2024-06-17 | マメカン

きょうは棋聖戦5番勝負の第2局が藤井聡太棋聖✕山崎隆之八段挑戦者で新潟県新潟市で始まっています。abema将棋チャンネルで無料観戦できます。

暑くなったので老人性鼻漏(寒いと感じると鼻水がでる)のオイラでも半袖のTシャツと靴下を履かず裸足で生活している。ところがマメカンの散歩から帰ってきたら、二の腕の肘と足にくるぶしの4か所も蚊に刺されていた。オイオイ!こんな老人をエサにするなよな!夏はいやだね!

夜寝る前に日記を書く習慣にしていた。でも後から読むと「○○へ行った。○○へも行った」としか書いていない。眠たい!眠たいで、いい加減に書いているのだ。だから翌朝に書く事に改めようと思う。ただし・・・昨日の事が思い出されるという条件が付くのだが・・・思い出せなければ・・・もう終わっているな!

 


この記事についてブログを書く
« 2024/06/16 SUN | トップ | 武田泰淳著  目まいのする... »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事