石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

あんた!

2017-09-01 | 独り言

休耕田がため池に変わってしまった場所をぐるぐる回ってトンボを探していたら

「ちょっと!アンタ!訊くけどよ!草むらの調査官か!?」と草むらから声がした。

「なにそれ?」

「消防署の人間やないか?」

「トンボや蝶を撮っているだけだけど・・・」

話をしてみると、オイラの姿を時々見かけるので、てっきり草むらの証拠写真を撮り、冬の草むら火災に備えての消防署の人だと思ったようだ。

確かに、ここら辺は耕作もされない畑や田んぼには、雑草が伸び放題で茂っている。

「大地主は考えていることが違うなぁ」

「これは負の遺産だよ!どうにもならん」と言って集めた草に火をつけた。白い煙が立ち込めた。

虫が逃げ出すじゃん・・・オイラも逃げ出した。

この記事についてブログを書く
« 9月1日(金) | トップ | 試乗してきた »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事