石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

9月1日(金)

2017-09-01 | 独り言

最近は散歩に出る時はマイクロフォーサーズの広角レンズを付けた一台と望遠レンズを付けた一台、そして虫撮り用のTG-5と合計3台持って自転車に乗っている。

しかしさぁ・・・これだけの重装備のカメラセットを持っているという事は散歩なんだろうか?(自転車に乗っているから散歩とは言えないが)と、ふっと疑問になってきた。

そこで昔に使っていたが、今ではお蔵入りしていたNikon Coolpix s9700を持ち出して散歩してみると、これで充分なんです。よく写ります。

ポケットに入ります。軽いです。
Nikon coolpix S9700体重=58.8Kg
実はNikon Coolpix S9700は背面のロタリーが壊れていて、売り物にはならないし、猫の枕になっていたのです。

これより最新のNikon CoolpixA900も持っていたのですけど、軍資金が枯渇していたので売り払ってしまった。

申し訳ない事をしたなぁと今では反省をしています。

この記事についてブログを書く
« コブシの実 | トップ | あんた! »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事