石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

伸びることは常識

2016-11-26 | 独り言

何年も前から冬は「暖かい」というインナーを着ているのだが、各メーカー色々着てみた。

綿のインナーの着た瞬間の冷たさはないく暖かいけど、始末に悪いほど袖が伸びてくる。

そして丈も伸びてくる。MサイズだとLサイズ程度のサイズUPになる。どうして?

自分でも嫌になるほど、だらしない格好になってくるので1シーズンで捨てる。

だからさ、こちらも考えてSサイズはを買おうとしたらインナーのSサイズをそろえている店舗は少ない。

Sサイズがあると早い者勝ちの争奪戦になる。でもなんだかおかしくないかい?メーカーは分かっているだろ?

伸びるのを何とかしてほしいのだけどね・・・誰も何も言わないのかなぁ・・・

娘たちに訊いてみたら「1シーズンで捨てるのが常識」と言う返事だった。本当にそうなの?おかしくないかい?

この記事についてブログを書く
« 握るBOTTOM GRIP | トップ | ムギでさようなら »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事