石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

さくらももこ編集長  富士山①~⑤新潮社2000~2002年刊

2024-03-09 | 

ちびまる子の声優のTARAKOさんが亡くなったということで、追悼の意味で本書を選びました。ちびまる子の漫画・父ひろしの結婚式の写真・父ひろしが買ってきたお土産・海外旅行の旅行記と写真・さくらももこさん自身が、京都へ行って芸妓に変身した写真とエッセー等。盛りだくさんのさくらももこワールド満開。ももこさんが亡くなって6年です。平成という時代は、ゆっくりと遠い景色になってゆく。


2024/03/09 SAT

2024-03-09 | ムギ

昨日は一日中、鼻水をすすりながら暮らしていた。最悪の大量花粉飛散の日だった。

「きょうは花粉が少ないという予報なので洗濯物を外へ干そう」と妻が言うのですけど・・・昨日洗濯をしなかったので大量にあるんだよね。我が家は、どうしてこんなに洗濯物があるのだろう?というぐらい多いのです。そして洗濯を干す仕事はオイラの担当なのです。どうして花粉症のオイラが担当なの?