石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

裏起毛タイツ

2024-03-11 | 独り言

長野は、あまりにも寒いのでオイラの下半身が凍えそうだ。そして足も、めちゃめちゃ冷た。歩いたら身体が暖かくなるんじゃないか?と考えてカメラ(sony RX0Ⅱ)を持って歩き始めたが、トイレに困った。路上で立小便などしようものなら今のご時世、「下半身露出の老人が出現!」と不審者情報メールに載りそうだと考えていると、近くの屋上に家電量販店の看板がに見えた。大した距離ではないだろうと思ったドンドン急いで歩いた。看板って意外に大きいんだね!なかなか着かない。オシッコは大丈夫?漏れないだろうなぁと思った頃にたどり着いたが、トイレが建物の一番奥なので、駆け足で飛び込んで事なきを得た。トイレの手前になぜかしら衣料の量販店があり店頭に裏起毛「軽暖」タイツがずらりと吊り下げてあった。そして「この商品に限りレジにてさらに100円ひき」と書いてある。定価を確認すると決算価格499円が100円ひきとなっているので、オシッコをした安心感からサイズM~Lを確認して買いました。これで長野の寒さから下半身を守れる?ぞ!


2024/03/11

2024-03-11 | 独り言

CASIO EX-ZR3100を持ち出して朝(7時)の散歩に出た。電源ボタンを押してもウントモスントモ動かない。CASIOの修理の受付期限(7年)は過ぎているので修理は出来ない。どうしようか!と思いながら帰ってきた。そしてもう家の中で、もう一度電源を入れたら、ちゃんとCASIOは動いてくれた。長野県の外気温はー6℃だった。寒いぞ!長野!