東京でも猫に挨拶をした。
娘は引っ越しと同時にベッドも買い替えた。
ベッドの運送業者も引っ越しの運搬業者も仕事が終わると「床にキズを付けなかったと思いが、今確認をしていただいて大丈夫です。という書類に印鑑かサインを頂きたい」と言われた。
そして引っ越し業者は洗濯機を設置してくれたが、これにも水漏れが無いということを確認してください。そしてサインを求められた。
なかなかしっかりしているなぁ・・・あとから苦情は受け付けないという事だなぁ・・・
今回も料金を比較すると安いので、2年半前と同じ引っ越し会社を使った。
前回は態度と言葉使いが滅茶苦茶に悪い怖いお兄ちゃんで、娘が泣き出しそうだった。
それで今回もどうしてもオイラに来てくれと要請されていたのだ。
しかし今回の人達は紳士的気持ちよかった。
しかしなぁ・・・2年半前よりも2万円は高いような・・・
娘によると連休前の日は高く、時間指定をすると料金は上がるのだそうです。
(JAFの割引を使っても高いのだ・・・引っ越しにJAFの割引が利くとは思わなかった)
新幹線の車内で何気なく車内販売のコーヒーを頼んだら「320円」ですと言われた。
「オイオイ!高いなぁ」と思ったが一口飲んだら美味しいかったなぁ・・・7/11より美味しいと思った。
菊名でJR横浜線に乗り換えて新横浜駅に着いて新幹線の切符を買おうとしたら、土曜日のせいなのか三連休の初日のせいなのか、切符売り場の窓口は長蛇の列ができていた。
しかし横に並列設置してある自動券売機は閑散として、オイラ自動では新幹線の切符を買った事が無かったのだが・・・しかしなぁこの列に並んでいたら、何時の新幹線に乗れるか分からないなぁ・・・と思い
思い切って券売機で切符を買ってみた。多少は手間取ったがなんとか無事に切符と座席は確保できた。
ホームで待っていて、ひとつ前の列車15時29発の列車がホームから出て行って「ああ!と気が付いた!」オイラがいつもジャケットの右ポケットに入れていたNikon CoolpixS9700無い!
左のポケットにはカシオEX-ZR1100は入っている。しかしS9700が無い!ポケットをすべて探したがない。
ああ!そうだ自動発券機の切符を買う時、ひょっとしていつも右手に持っているカメラをカウンターに置いた!置き忘れた!?
どうする時間が無い!もう一度ズボン!ジャケット!胸ポケット!リックサックの中、そして腰に下げているチョークバック!
ホームのアナウンスが入り列車が入って来るので白線までおさがり下さいと告げている。
どうする?自動券売機まで戻ってゆくか?しかしもうカメラは無いだろうなぁ・・・カメラは諦めがつくが撮影した映像が・・・しかしなぁ・・・悩んでいたら列車が到着してしまった。
どうする・しかし券売機の下にカウンターは有ったか?・・・・??どうする?
????そういえばオイラは家への土産にチョコレートを買ったよなぁと思い出して紙袋を見たらNikon CoolpixS9700はちゃんと鎮座していた。
ハラハラ!ドキドキの3分間でした。しかし!こういうボケ!というか勘違いというか!心臓に悪いなぁ・・・