一平のペンとギター

僕らしい小説を書き、僕らしい歌をうたう、ぞ♪、ペンとギターの一平です。ギター弾き語りと小説書きの二刀流。

○言葉で、どれだけつたえられるかなあ。僕の筆力は?

2017-04-13 10:43:39 | Weblog

 

                    

 「 ふっくら、もくもく、はちきれそう。

大雪の後の晴れ上がった朝、枯れ木の森に、ふっくら積もった雪。

真っ青な大空を、もくもく昇る入道雲。

桜の森に、はちきれんばかりに咲き乱れる、満開絶頂の桜花。

ピンクの雪のよう。 ピンクの入道雲のよう。

今にも散りそうで、まだ散らず、熟れた花びらは、ふっくら、もくもく、はちきれそう。

 青空に、ピンク色の交響曲が鳴り響く。」

                  〇

 

  今朝、窓を開けたら、目に飛び込んできた景色を言葉にしてみました。

 この文を、読まれたあなたは、何を感じられましたか。

 よろしかったら、感じられたことを、コメントしてください。

                (文筆家志望の山中一平)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭湯ライブ♪ White Day の湯... | トップ | 「1っ歩が100歩」 クレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事