一平のペンとギター

僕らしい小説を書き、僕らしい歌をうたう、ぞ♪、ペンとギターの一平です。ギター弾き語りと小説書きの二刀流。

「1っ歩が100歩」 クレヨンコンサートライブ。

2017-04-17 03:35:56 | Weblog

 

  気がついたら、100回目、でした  

    

 

  

 

 

  

 

    ≪3月16日(木) 2:00pm―4:00pm

       ふれあいショップ「クレヨン」での、僕のギター弾語りコンサートライブ≫

   2007年、たしか6月、から、当時の店長さんから声をかけられて、

   ほぼ、9年、毎月、開いてきて、今回で、100回目を迎えることができました。 

 

 

 

       

 

    店内はこんな、です。

 精神障害者の方が、自立するために、働く、喫茶店兼食堂、です。

 

   僕の、PR、コーナーです。

 「筆字の色紙」≪CD≫・・・・など・・・。

 

 

 

   100回目の、コンサートライブ、でした。

 

 

 

 

  弾き語りした曲は、

「アニーローリー」「春一番」「2つで1つ」"The Rose" 「翼をください」

「pen&guitar」「いつくしみ深き」(讃美歌)"Amazing Grace" 「夢の途中」「北上夜曲」

「忘れな草をあなたに」「おまえに」「あなた」「千の風になって」「今日の日はさようなら」

「荒城の月」「母さんの歌」「僕の胸でおやすみ」「見上げてごらん夜の星を」「シャローム」

 

 

 

 

 

 タウンニュースの記者、Tさんが、取材に来てくださいました。

 5年前に、僕を取材してくださった青年記者です。

 再会できて、お互いの元気を、確認できて、パチリ!

  再会できて、僕の弾き語り1曲、を歌い贈りました。

    「君を忘れない」 

  実は、僕も、28才の頃、1年だけ、雑誌社の記者していたことがありました。

  若き日の自分、を見ているようで、T君に、エールを送りました。

 

   5年前、書いてくださった記事です。

 

 

                    1歩が2歩、2歩が4歩、4歩が8歩・・・・・・・・・・

                     ちりも積もれば山となる、なんだなあ

                         と思いました。

 

             

 

                  これ、明治の文豪、森鴎外 の言葉です。

                      年老いて、僕が出逢った言葉、です。

 

 

 

    次回、「クレヨン」コンサートライブは、

  4月20日、第3木曜日、

      です。

   2:00-4:00pm

 

 

                         101回目のプロポーズ、

         じゃなくて、

        コンサートライブへ、

        いらしてください。

 

 

 

                            ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○言葉で、どれだけつたえられ... | トップ | 5月3日に思う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事