一平のペンとギター

僕らしい小説を書き、僕らしい歌をうたう、ぞ♪、ペンとギターの一平です。ギター弾き語りと小説書きの二刀流。

「天国へ行ったら・・・・・✙」フジコ Fremingさん♪

2024-06-07 17:49:53 | Weblog

 

          ♪

You Tube で、フジコ・フレミングさんへのインタビューを

      聴く機会に恵まれました。

 

 フジコさんの言葉に、

   はっと、気付かされました。

 

 「完成なんていうものは、

  人間にはないのよ。

  どんな音楽家だって、

  芸術家だってね。

  私は、天国に行ったら、

  バッハさんやシューベルトさんに、

  私の演奏どうでしたかって、

  聴いてみたいの」

 

   この発言に、僕は、

 ああ、そうかあ、そうだなあ、

 そんな風に、「死」を考えて

 おられるんだなあ! 

 と驚きました。

 

   ✙

 

 「 この世には、

  私の居場所はないけど、

   天国には、

  私の居場所がある」

 

 とも、おっしゃっています。

  正真正銘のChristian、

 であられる・・・・・・。

  と僕は、思いました。

 

 

       +++

 《 僕が死んだら、

   あの世へ行ったら、

   本当に会いたい人に逢える、

   本当に会いたかった人にも逢える》

  んだなあ・・・・・。

 

 ちゃんとお会いできるためには、

 今を、ちゃんと生きなければ、

お会いできるにふさわしい僕でなければ、

  。。。。。。と思いました。

 背筋が、ピンとなりました。

 

  フジコさんが

 天国へ旅立った年齢まで、

 僕は、これから13年,在ります。

  そう、そうだ、、もし、僕が

 天国へ行けたら、

 天国で、フジコさんにも会えるんだ!

  会えるにふさわしく

  日々を送らねば・・。

 

  

   

         

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご老人の「お楽しみ会」に出... | トップ | インドは、仏教国? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事