本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

生野区のNew White.

2015-03-23 15:48:50 | 


生野区大池橋近くのNew Whiteという喫茶店である。ここはモーニングかランチで来ることはあるが、夕方のこの時間、3時過ぎにコーヒーを飲みに来たことはなかった。実はパチンコを少しだけやったその帰途に寄ったわけである。今日でパチンコは4連勝だが、金額が小さいのでまだ負けた分の半分も取り戻していない。この「負けを取り戻す」という感覚がギャンブルでは一番いけないのだそうで、深みにはまるのはみんなそういう人間なのである。

 ここは一般紙は《産経新聞》だけしか置いてないのだが、以前レジに「民商」のテイツシュが山と積まれていたから、私は「ここの人は一体どこを支持しているんだろうか?」と思ったこともあったが(笑)そうそう何でもかんでも政治と結びつけてしまうアホは私くらいのものだろう。今日の大阪はとても寒かったが産経新聞には京都で早咲きの桜が満開だと書いてあった。本当にこの寒さは何時まで続くのだろうか。いい加減にして欲しいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。