本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

村長vs村議会。

2015-03-20 07:54:36 | web・メディア


 今朝のテレビではどこの局も「セクハラ村長の議会解散」の報道で賑わいを見せていた。一列横並びは毎度のことである。私的な問題を「公務」に絡ませて《殿》だとか《姫》だとか呼ばせていたのが恋愛沙汰ではなく(自称被害女性の訴えによればだが)《セクハラ》そのもので、それを放置出来ないとして咎め立てした村議会を「めんどくせえ!」とばかりに解散してしまったのであるから滅茶苦茶であると言えば全くその通りである。

 が、そもそも《違法でなければ何をやってもいい。問題があれば法で取り締まる》というのが本来我々の依拠する《法治主義・民主主義》という制度なのであるから「予算審議を妨げた」という理由を付けて「あんたのやってることはセクハラそのものだぜ」と小生意気にも自分に対して辞任要求を突きつけて来た村議会全員を相手に「😠😡おめえらグチャグチャうるせえ!」とばかりに自分の職務権限で突如解散してしまうというのも、あくまでこれは我らが村長様の有難いお仕事=職務権限の範囲に納まる出来事・事象でしかない。

 解散されてしまった村議会の方は「何故俺たちが解散されなくてはならないんだよ😭😱また金かかるじゃねえか」と不平不満タラタラなのは笑ってしまうが、元々自分たちが一致団結・協力してお偉い村長様に喧嘩を売ったのだから、その仕返しに何をされても文句は言えないのだ。後は「選挙=おセンキョンキョン♪」の結果次第でどうとでも決着が付くのが我が《民主主義》という制度なのだから、いいも悪いもないじゃないか。
(☆安倍のような二代目社長がNHK会長を引き連れ「ストレス解消」と称してゴルフ三昧に遊び惚けている時代なのだから、私などはもう並大抵のことには驚かないのである。安倍だけが有難い《ストレス》に悩まされているとでも言いたいのか?!)

 ☆追記: というか、この村長様は「議会を解散してしまったのだから私も自己責任をとって辞職するのですよ😌♪ルンルン♪」と能書きまで付けて今度は何と辞職願を提出したというのであるから恥も外聞もあったものじゃない(笑)。ヤケクソなのか「ああ、我も終わったり」と観念したのか、やってることが支離滅裂である。
 😁アホちゃうか?!というか、阿呆そのものの人間である。(3/20記)

 ☆更に追記: 何処かの号泣県議然り、小保ちゃん然り、替え玉立てた作曲家然り、今回の村長然りで、下級生殺人や親族殺しを入れたら何から何まで、安倍を筆頭にこの国の人々は《キレた》人たちで充満しまくっているのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。