本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

チュニジアで邦人殺害

2015-03-19 09:52:37 | 世界

 そして今度はアフリカ北部の国チュニジアで日本人が殺されたという報道である。民放では5人と言い、NHKでは(まだ死んでねえぞと言いたいのか)3人という発表だった。世界中のあちこちで何百人も何千人もの人間が毎日殺したり殺されたりを繰り返している現状を思えば、《数》の問題などこの際どうでもいいじゃないかと言いたい人も当然おられるだろうが、御当人や御家族の方々にとってはかけがえのない命が失われてしまったのである。取り返しはつかない。金で解決することなど出来ない相談だ。

「どうせみんな一度は死ぬんだから同じじゃないか」と昔誰かが言っていたことなどをふと思い出した雨の朝である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。